岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

九州らーめん亀王 谷九店[大阪]

2011年03月20日 | おいしいもの
[ 亀王らーめん昔味 650円 ]



大阪出張二日目の夕食に、仕事場から近いラーメン店に。
仕事が終わった17時すぎ、谷町九丁目交差点にある「九州らーめん亀王」へ。
時間が早いためか、暇そうな店内で「昔味」というのを単品注文。
メニューの説明文には「本場こってりとんこつスープ 創業当時の味をそのまま こだわりの極細麺召し上がれ」
注文を聞くお兄さんに「ギョーザが安くなっていますが」と言われる。
今、15周年感謝祭で、ギョーザ6個が100円らしい。

メニューにこってりと書かれていたスープは白濁。
ストレート極細麺が固め茹で加減でおいしい。
巻きチャーシューもトロトロの厚切りでこれもまたおいしい。
後半は紅ショウガを入れて、さっぱり風味を増してごちそうさま。

給仕されている女の子のダルそうな話し方が耳についた。
ファミリーレストランとラーメン店の中間のようなお店の雰囲気。
ラーメンはおいしく頂けたので良かった。

どこかで聞いたことのある店名だと思ったら、岡山にも一店あるフランチャイズだった。
会社の岡山支店の近くなので、今度の機会に行ってみたいと思う。

九州らーめん亀王 谷九店ラーメン / 谷町九丁目駅大阪上本町駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0昼総合点★★★☆☆ 3.0

大阪府大阪市中央区谷町9丁目4-5
06-6768-8729
AM11:00~AM4:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿