岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

山菜摘み

2007年03月24日 | 岡山県の山
[ 春の風物詩 ]



彼岸の中日、岡山県真庭市(旧美甘村)に帰省する。
そして、帰り際にいつも採取している山菜場所を探索する。

画像右上がウドナ、下はフキノトウ、左はカンゾウ。
それぞれがそれぞれの味を求めて。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ 山菜! (ティアラ)
2007-03-24 09:05:04
中国製の山菜しか食すことありません。(涙)

一年に一度、1/7に七草雑炊を作りますが、
これは日本の草ですが・・・
密集した兎小屋に住んでいると山菜を見る機会は
スーパーのみです。
山歩きは生涯の生き甲斐になりつつあります。
返信する
ティアラ殿 (ファニイ)
2007-03-24 23:15:29
ちゅ、中国産は微妙ですね。
農薬とか心配になっちゃいます。
我が家の1/7は七草粥です。
毎日食べても良いと思うくらい七草も粥も好きです。

生涯の生き甲斐と言えるような事があるのは、うらやましいです。
私も何時の日か、そんな風に思えるようになりたいです。
返信する

コメントを投稿