岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

宇高うどんフェリー

2012年06月24日 | おいしいもの
[ 船内うどん 200円(キャンペーン価格6/30まで) ]



町内子供会の研修旅行で「宇高うどんフェリー」に乗った。
この5月2日に「宇高国道フェリー」から改名したばかりの航路。
香川県の「うどん県」キャンペーンに伴ったキャンペーン中。
船内売店の人気メニュー「船内うどん」も通常350円のところ、200円で販売。
さらに、50周年記念ステッカープレゼントに箸袋も新しいデザインの当たり付き。

麺類大好きの私が、そんなキャンペーンをほっとけるはずもなく。
さっき食べた朝食とか、2時間後の昼食の釜揚げうどんとか、完全無視で一杯注文。
売店のおねえさんから「ひと玉にしましょうか、ふた玉にしましょうか?」と聞かれる。
さすがにひと玉で注文し、200円也。

樹脂のお盆をそのままデッキへ持って行き、潮風を受けながら、アツアツのうどんを頂く。
ナルト2枚、天かす、青ねぎ、かつお節のシンプルうどん。
なにはともあれ、麺がうまい!
あー、まさに讃岐うどんだね、というコシを感じながら、あっという間に完食。
堪能いたしました。
ふた玉にしておけば良かったかなーとかも思いながら・・・。

以前は四国の山に遊びに行くのにも、度々使っていたフェリー航路。
最近はもっぱら瀬戸大橋ばかりで、とても久しぶりに乗った。
以前寒い中、デッキで食べた記憶が蘇ってきた。

今回乗った「たかまつ丸」にはマンガ喫茶もあったり、うたか三姉妹がたくさん見れたり。
「船内うどん」200円、得した気分でした。


宇高国道フェリー (その他 / 高松築港駅片原町駅(高松)高松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿