岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

銀杏

2007年03月31日 | 岡山県の山
[ 苦労も喜びの為 ]



前の記事の続編。
バケツの中の物体に手間をかけた後、ひと時の楽しみ。
今回はトースターで軽く焼いて頂いた。
秋から時間がたっているため、本来のエメラルド色よりも黄色が強い。
それでも独特の風味はたっぷり楽しめた。

この瞬間の喜びの為ならば、匂いとの戦いも苦にならない。
もう一回、拾いに行こうかなー。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、 (のほ)
2007-04-01 01:07:20
うまそうですな~。ちょっと一杯やりたくなります
返信する
料理 (teruhikomoriki)
2007-04-02 18:55:58
銀杏は茶碗蒸しでしか食べた事がありませんのでーー
今度チャレンジして見ます、山菜の料理方法とかも
アップして下さると有難いのですがーー。
三くだり半を突きつけられても自活出来る様に
料理にもチャレンジせねばーーー。
返信する
食する (kanayama)
2007-04-02 19:48:16
銀杏、労せずして、食するとははなはだ遺憾と思いますが、それも智恵ですか。
まー思いつきの感でしてごめんなさい。
返信する
公孫樹の木 (Tepco)
2007-04-02 20:04:48
大きな銀杏ですね。植えたら芽が出る?
と思って、きんかん・ゆず・くるみ等々
いろいろ実生実験しましたが、失敗ばかり。

銀杏は紙封筒にいれて封をして
電子レンジで、バンバーン!!とやってます。うふ

返信する
翡翠色 (ねぎ)
2007-04-03 18:59:34
故郷に大きな銀杏の木がありました。その周りをオニゴッコしたり、空き缶、割り箸を持って実を拾いに行ったり・・・祖母がホウロクで煎ってくれました。美味しかった~今も大好きです!
その年の実を植えてイチョウのミニ盆栽を作っています。年を越すとやせてダメみたいです。
津山城のサクラは有名ですね。お花見に行けるといいのですが・・・無理っぽいです。
返信する
みんな好き (ファニイ)
2007-04-04 22:45:07
のほ殿
うまかったです。ちょっといっぱい頂きました。

teruhikomoriki殿
銀杏はその芳香を乗り越えてこそ本当の喜びが待っています。
ぜひともチャレンジしてみてください。

kanayama殿
おっしゃるとおり、苦労をしてこその喜びです。

Tepco殿
私も封筒作戦はやったことありますが、
まれに実がグチャグチャに破裂するものがあり、それ以降遠慮してます。

ねぎ殿
ぜひ、桜満開の津山城をお楽しみください。
満開の桜を上から眺められる貴重なスポットですよ。
返信する

コメントを投稿