岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

フリーク[黒コクらーめん]

2019年10月31日 | おいしいもの

[黒コクラーメン825円]

出張の帰り、高速バス津山着23時。
ラーメン食べたい。
この時間の津山市のラーメン店は限られる。
近い順に「むらかみ」「フリーク」「奉天」で巡ろう。

「むらかみ」さん、灯ついている。
良かった良かった。
あー、ドアの取っ手に準備中が架かっている。
営業時間内のはずで、店内も明るく人も動いている。
スープが終了かな、暇すぎて早じまいかな。
ダメじゃんで、次の目標「フリーク」さん。
灯ついている、良かった良かった。
覗いてみると、間違いない、営業中。

先客無し、おかあさんといつもの亀仙流シャツの兄さんも暇そう。
テーブル席に着席し「黒コクらーめん」を注文。
外税表示のグランドメニューには変化なし。
テレビでやっているアメトークが面白い。
5分ほどで「黒コクらーめん」到着。
「噂のらーめん」より濃い茶褐色のスープにニンニクチップが乗っかる。

スープをすすり、あーおいしい。
固めのストレート細麺、あーおいしい。
30年近くいただいてきた味。
私の周りには先代が亡くなり、味が落ちたという人もいる。
自分も頂いてみて、そんな気持ちもあるようなないような。
それでもなんでも、好きな味で好きなお店。
あまり寄れませんが、秘かに応援しています。

とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

FREAK:津山市美濃町23

フリークラーメン / 津山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿