岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

うどん一番[かけうどん(中)]

2019年11月02日 | おいしいもの

[かけうどん350円]

どうしても、うどんが食べたい。
近場の「うどん一番」さんで、軽く一杯いこう。

正午前に入店、かけうどんの「中」を注文。
麺を軽めにボイルし、チャッチャッと湯切り。
鶏天130円とえび天150円を小皿に取り、お会計630円。
増税前と値段が変わっていないように思う。

刻みネギと天かすを入れ、甘口の出し汁を入れる。
いつもユリユルな麺だが、今回は少しコシが強い気がする。
澄んだ出汁はいつもと変わらず、濃からず薄からずちょうどいい。
鶏天は青じそが巻いてあり、風味良く醤油で頂く。
えび天は、どんぶりに浸して。
天ぷらがどちらもシナシナだったのが残念。

店内にはいくつか変化が。
二つの出汁サーバーが、両方とも新しくなっている。
店内手書きのポップが増え、雰囲気良くなっている。

お手軽大衆うどん。
ごちそうさまでした。

うどん一番一方店:津山市一方12

うどん一番 一方店うどん / 津山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿