岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

大島桜

2007年04月12日 | 岡山県の山
[ 楚々と ]



実家の大島桜が満開。
この桜は花と葉が同時に開く。
山桜のように赤い若葉でなく、緑の葉が伸びる。
その為、桜にしては、寒色系が強いように感じてしまう。
吉野の豪華な姿も良いが、大島桜の清楚さも良い。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (kanayama)
2007-04-12 21:00:44
楚々、勉強になりました、女性的かな?
返信する
宗堂桜 (Tepco)
2007-04-13 00:03:42
大島桜とは大違い、一輪に62枚もの花びらがつく宗堂桜が万富で満開です。忘れてた家のウコン桜もみどり色から黄色に。その内に桜色に変わります。

両方の桜を一度に見たい方はベネッセ本社の西、吉備路文学館のお庭へどうぞ。毎年、黄桜の清酒とおつまみ(無料サービス)が。ウコン茶会もあります。
返信する
さくら咲く春 (ファニイ)
2007-04-13 20:44:03
kanayama殿
桜はやはり女性的でしょうか。
花は女性的にも見えるし、樹木は男性的にも見えるし。
花のように、伸び伸びと咲いてみたいものです。

Tepco殿
ウコン桜、見てみたいものです。
桜と言うのは、実は種類が多くて、前に勉強したときに驚いた覚えがあります。
返信する

コメントを投稿