岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

希望軒 東岡山店[岡山市東区上道北方]

2018年09月30日 | おいしいもの

[とんこつラーメン734円+ネギ大盛108円]


岡山市東部で仕事。
仕事現場から徒歩数分の山陽本線上道駅前にある「希望軒 東岡山店」で昼食。
大阪周辺に多いチェーン店だったように思います。

昼過ぎに訪問すると先客は二組で、それほど忙しい日ではなさそう。
テーブル席に座り、メニューを拝見。
ラーメンの種類が多く、とんこつ・醤油・ごま味噌・塩・和風とんこつ等。
辛さの選べるごま味噌ラーメンに惹かれながらも、とんこつラーメンを注文。
トッピングでネギ大盛を追加。

ネギ大盛は別皿で卓上に。
到着したとんこつラーメン,白濁とんこつではなく、とんこつ醤油色。
縮れのある麺に、チャーシュー3枚、もやしと刻みネギ。
標準で刻みネギがしっかり入っていて、追加しなくても良かったかも。
濃い味のスープは、あまりとんこつの主張が強くないように感じた。

全体的にこれといった特徴を見いだせず。
普通においしくごちそうさまでした。


希望軒 東岡山店ラーメン / 上道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿