岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

ばり馬津山駅前店[津山市昭和町]

2013年02月07日 | おいしいもの
[ 極濃820円 ]


ラーメン好きの元請さんと津山駅前のラーメン店で昼食。
巨大な看板の目立つ「ばり馬(うま)津山駅前店」。
正式には「馬」は「くちへんにうま」なのだが、依存文字で出せないので便宜上「馬」と記載。
お店の中は、昼すぎのにぎわいと店員さんのでかい声で活気がある。

元請さんは、看板的な「ばり濃(こく)」をランチセットで。
私はメニューの片隅に「超~こってり!! 注意 脂たっぷりが苦手な方はご遠慮ください!」
という挑戦的な、その名も「極濃(ごくこく)」を見つける。
これに「白めし餃子(3個)ランチ」160円を付けたものに決定。
ちなみにこの160円はランチタイムだけの特価で、通常は260円。
さらに平日のランチタイムは、ごはん大盛とラーメン大盛が同値ということで、欲深い私は両方とも大盛にする。

待っている間、無料のサラダバー、漬物バーを取りに行く。
サラダも漬物も大好きな私は、またも欲深く小皿にたっぷり山盛り。
「ばり馬」はチェーン店だがお店によってサービス内容が違う。
この津山駅前店は、大盛同値とかサラダバーなど、サービスが多いほうだと思う。

少々でかい丼にたっぷり入った「極濃」ラーメンが出てくる。
ごはんも大きめの茶碗にたっぷり盛られ、欲張ったことを後悔しそうになる。
「極濃」いかなるものか、「天下一品」にはあと少し届かないが、なかなかのトロミと濃さ。
もともと「最強濃厚らーめん」という売り看板のお店だが、さらにもう一段濃い。
濃い系大好きの私には、とてもうれしい感じ。

具材はチャーシュ2枚、メンマ、青ネギ、背油たっぷり。
麺の硬さも頃合いで、チャーシュも良い味に仕上がっている。
チェーン店にありがちな安っぽさが感じられず、しっかりしているように思う。
きちんとしたラーメン専門店としてのラーメン。

味も良し、サービスも良しのおすすめできるお店。
ラーメンのバリエーションも多く、何度でも楽しめるように思える。
相当、かなり満腹で、午後からの仕事のやる気がずいぶん奪われた気がする。
ごちそうさまでした。

新・和歌山ラーメン ばり馬 津山駅前店ラーメン / 津山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8昼総合点★★★☆☆ 3.8

住所:岡山県津山市昭和町1-33
電話:0868-32-9888
営業時間:11:00-24:00
定休日:年中無休
駐車場:20台


最新の画像もっと見る

コメントを投稿