岡山の山登り@FF山岳部

今日も笑顔で! 岡山の登山やトレッキングを楽しもう! 登山の後はラーメン食べよう!

道の駅風の家[真庭市蒜山上徳山]

2018年10月22日 | おいしいもの

[風の家ラーメン650円]


道の駅 風の家の中にある軽食コーナー。
お土産コーナーの奥の小スペースで営業されている。
こちらの「風の家ラーメン」がけっこう好きで、時に立ち寄る。
券売機でチケット購入、半券を厨房カウンターでもぎってもらう。
セルフサービスの店で、厨房内では女性が二人作業中。

「風の家ラーメン」は味噌ラーメンに、もやし、青ネギ、メンマ、コーン。
トッピングとして、ジャージー牛肉と大根おろしが。
ジャージ牛と大根おろしは蒜山地方の特産物。
多分、蒜山産の材料が使われているのだと思う。

大根おろしはそれほど多くなく、混ぜてしまうと、行き先不明になる。
ジャージー牛肉は濃い目の肉色で、柔らかく煮込まれている。
小さい2切れだが、なかなかおいしい。
豚チャーシューと違った風味で、味噌にも合う。

道の駅の軽食コーナーのラーメンだが、良いラーメンだと思う。
因みに以前より少し値上がりしてた。
ごちそうさまでした。

道の駅 風の家その他 / 真庭市その他) 昼総合点★★★☆☆ 3.0



最新の画像もっと見る

コメントを投稿