うたかたの夢

キャバリアとかぎ針編み、社労士試験に向けて勉強の日々を綴ります。

BAGDAD CAFE

2010年09月04日 06時27分17秒 | 映画・その他レビュー
「バグダッド・カフェ」(1987年西ドイツ)

かつて、映画に対する私の好みはかなり偏っていました。
ミステリーかSFが好き。
何も事件が起きないような物語といえない物語や恋愛物は嫌い。

この映画は私の「苦手分野」に属していたと思います。
初めて見たのは学生の頃だったと思います。
誰かに勧められたのか、レンタル屋でなんとなく手に取ったのか思い出せませんが、
見終わったときには、私の中でのベスト1映画になりました。

いつも何かに腹を立てている主人公の一人ブレンダと自分が重なって見えたのかな。
主題歌「Calling you」が心に残ります。
サントラ盤を買ってしまったほどです。

「Calling you」 Jevetta Steele 『BAGDAD CAFE』



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。