ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

8/16とかのこと

2009年08月18日 02時39分20秒 | 素人陸上
すっかり秋っぽくなってきまたが、夏が盛り返したりはするのかなぁ。
ミンミン蝉が鳴きまくっている中で、やっとツクツクボーシの声を聞くことが出来ました♪


リスモくん
大文字だけでなく、船や鳥居、法の字までも出てきた!
ほんと、細かいなー・・・。(笑)



■世界陸上@地デジチューナー買っちゃったよ。
あまりに入りが悪かったので、地デジチューナーを買ってしまった。。
お金が出たのは痛いけど、貯まっていたポイントも使って、7000円くらいで買えたので良かった。。
これで地上派の全てのチャンネルがまともに見れる!


◆女子100M2次予選
福島選手は、7位で2次予選通過となりませんでした。
タイムもベストを出すことが出来ず残念でしたが、まだまだ若い福島さん。
これからに期待です!


◆男子100M準決勝
ボルト選手は楽勝決勝へ。なおかつ、タイムは9秒8台でした(笑)
フライングが2回もありましたが、この余裕・・・凄いっすねー・・。

つかぽんくんは、ゲイ選手、パウエル選手たちと走りましたが、8位で決勝進出ならず。
個人的にはスタートもあまり良くなかったような??感じがしました。素人目ですけど。
タイムは、10秒25。
落としてしまいました・・・
本人も、タイムを落としたことは、かなりガッカリしておりましたね。当たり前でしょいけども・・。
「タイムを落として終わるっていうのはね・・」と。
でも!落胆はいつまでもしていられません!

リレーに気持ちを切り替えて、そこでリベンジしていただければと思います!
そこで、記録を出せるような走りを是非!

塚原くんらしく、画面にガチ寄る感じでお願いします(笑)。
1走ではないだろうから紹介はないでしょうけどね(笑)

しかし、タイソン・ゲイ選手は、朝原さんも言っていらっしゃいましたが、スタートが悪いのか抑えているのか分かりませんね(笑)
でも、後半の伸びは本当に凄い・・・・


◆男子100M決勝
瞼が閉じそうになりながら、スタジアムの声援があまりに凄くて目を開けている事ができました。
異様な盛り上がりでしたなぁ~。いやぁ~こんな会場にいたら、居るだけで鳥肌です(笑)

そしていよいよスタートとなりました。
速い~!
ボルト選手は本当に凄いです!
最後も横のタイソン・ゲイ選手を見る余裕がありました。
しかも、またしても世界新記録です!
9秒58!!! 
凄すぎます・・・。
タイソン・ゲイ選手も9秒71!これで2位ですものねー・・・。

いやー。。。ボルト選手を追いかけて走ってるカメラマンさんも結構速いよ・・すげぇ・・

とかとか、思いつつ・・・
どんなに凄い記録を目にしても、突入タイムに押し寄せる眠さには勝てず、頭の片隅で
「すげぇよ。この人達おかしいよ………」
と思いながら瞼が閉じてしまいました・・・。

さ!明日から200Mが始まります!
高平くん、斎藤くん、藤光くん。楽しみにしてまーす!
高平くんの綺麗な走りを早く見たいです☆

金丸くんは大丈夫なのかなぁ・・・。

あ、吉田くん(男子400MH2次予選)突破ならず残念でした。。
でも、吉田くんもまだ大学生さん。若いですから!
これからの吉田くんの活躍を楽しみにしています!



■甲子園(8月17日のこと)@本当の甲子園
ほとんどが、結果だけを見ているだけだったり、結果すら見ていなかったりもしますが、今年は接戦が多い気がします。

地デジチューナーのおかげで(笑)、地上波がまともに見られるようになったので、チャンネルいろいろ変えていたら「熱闘甲子園」に出くわし、尚且つ「捕手くん」を中心に番組が進んでいたので、久しぶりにこの番組を見てしまいました(笑)

たまたま天理高校さんの正捕手くんが怪我をしてしまい、県大会にも出ていなかった捕手くんが本日の試合に出ているのを、ネットで見ていたこともあり・・。
捕手くん。
負けてはしまいましたが、インタビューにはしっかり答えていました。
「出来ることはやりました。」
プレッシャーも不安もあったと思われる中、最後まで頑張りましたよね。
試合勘とか色々大変だったでしょうね。
責任を凄く感じてしまっているかもしれませんが、前を向いていって欲しいです!

控え選手の生かし方、難しいですねぇ・・。


こちらも負けてしまいましたが、関西学院さんの山崎くん。
キャッチャーとピッチャーで試合に出場。
キャッチャーで先発、途中でピッチャーとしてマウンドへ。また捕手へ。
最後は投手としてサヨナラを浴びてしまいました。
2役を大車輪の活躍でこなしていました。
良くこなせますよねぇ…
おばちゃんは感心しちゃいました!


しかし、花巻東さん戦は、捕手くんではなく、やっぱり菊池くんなのね(苦笑)
横浜隼人さんは笑顔が多くて良かったです(笑)←母校がちょっと近所。
ユニフォームはアレだけど(爆)



■野球
世界陸上期間につき、淡白になります。はい。

◆神奈川
ランドルフくん。
アメリカで打率が3割超えだったのねー!
15打数5安打!素晴らしいー!
関根潤三さんにも「フォームが良い!」って言われていましたよ!!
さっそく日本プロ野球入り初ホームランですしね!!!初登板初ホームラン!
これは、期待ですよ!<もちろんばっちんぐ投球はねー。もう少し回ってみないと分かりませんので、保留ー。(笑)
また四球多い投手のようなので。。。

しかし・・・木塚くんはやっぱり広島さんに弱いのね・・・。
横浜くん:4-6:広島さん
石川くん。がんばれー(笑)


◆名古屋
井端くん。今まで気が付きませんでした。
出囃子はビートルズさんなんですねー。(笑)
この曲は、私も好きだけど、私はテンションは上がらないよう(笑)←お前のことはどうでもいい。
どっちかって~と、この曲ってビートルズメンバーが・・・な時だったような(笑)
だから私は好きなんだけども(笑)
ドラさん:1-3:燕さん
由規くん。がんばりましたねー!!勝ち星はつかなかったけど、野手くんたちが勇気をもらえる投球だったと思いますよ!



ハムさんは・・・神がかり的になってきましたねー・・。
中嶋さんの激走に、梨田さんも笑っちゃっていたみたいですけども(笑)
執念と勢いを感じますな。


鷲さんも、ここに来て上向きな感じですね!
山崎くんも凄かったですね~(笑)

ホント、試合は最後まで分からない。
だから面白い!





本日は見られるところまで世界陸上。

男子10000M、見たいんだけどまだ1時間以上あるから、多分もたないだろうなぁ(笑)
しかも30分くらいかかるし(笑)

女子棒高跳びもやっているから見ていたいんだけども・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿