ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

さすがに眠くなってきた

2009年08月16日 04時32分11秒 | 素人陸上
リスモさん
向日葵が少し頭を垂れてきました。
細かいなぁ(笑)

携帯はいよいよ買い替えかなぁ
電池の減りが一気に早くなってきた~



■世界陸上@やっぱりチューナー買わなくちゃ

◆100M1次予選
日本の選手は全員2次予選へ!
凄~い!
木村くん、江里口くん。落ち着いていました。頼もしい若手です!

しかしここからが勝負。
江里口くんは日本選手権のタイムが出せれば準決勝が見えるんだと思います。
と言ってもタイムがどれくらい2次であがるのか、始まってみないと分からないけど…。
木村くんは自己ベスト更新が必須ですね。
塚原くんは、とにかくミスなく行ってくれれば良いですっ!(笑)

とりあえず、2次予選までは頑張って起きていよう!


◆100M2次予選
100M2次予選が終了!

この時間は朝原さんではなく伊東浩司さんが解説していた。良かった良かった(笑)←なんの心配だよ(笑)

江里口くん
8着で準決勝進出ならず。10秒50だったので悪かったですね…。

つかぽんくん
フライングが2回あり、失格者2名出た中での試合となりました。
が、落ち着いて見えていた塚原くん。頼もしくなりましたねぇ~♪
後半、危なかったですが、粘って3着に入れました!!
僅差の戦いでした。
10秒15にて準決勝進出!
しかし本当に2次から雰囲気が変わりますなぁ(笑)

木村くんはパウエル選手と同じ組で敗退濃厚の中、頑張りましたが、身体のブレが素人目にみても分かる感じで加速できませんでしたね…。
木村くんの組は、ザワついていたり、警告?で仕切り直しがあったりで。2回もスタートが中断されて更に可哀相でしたが、良い経験にはなったと思われます。
この組1着通過のパウエル選手は9秒台でした(苦笑)
木村くんは10秒54でした
しかし外人選手さんの中に入ると木村くん、江里口くん、ちんまりしてますね(笑)

つかぽんくん。一応エースの面目は保ちました(笑)
日本選手権敵前逃亡のリベンジは出来ましたな(笑)
準決勝、組合せが気になりますが頑張ってね~!

江里口くんは少し修正して頂いてリレー頑張って頂かねばです!
江里口くん、木村くんともにスタートは凄く良いよね!あとは後半に上げられるようにこれから頑張って下さいね!

パウエルさん、ゲイさん、ボルトさん
順当に準決勝進出。
いやぁ~。ボルトくんとベイリーくん…やっぱり君達は変だよ(笑)
一緒に練習もしていて親しいそうだけど、ラスト20Mくらいから微笑み合う2人(笑)
余裕過ぎです(笑)


◆女子10000M決勝
中村さんが7位入賞
福士さんが10位
佐伯さん、2週遅れの最下位でしたが142cmの小さな選手の完走に、陸上好きなヨーロッパのファンの方々がとても温かい満場の拍手で完走を後押しして下さっておりました♪
しかも、ゴール後に大会キャラクターの着ぐるみくんに軽々と抱っこされ(笑)、場内のインタビューにも呼ばれていました!
結果は最下位でありながら、一生懸命な姿に伝わるものがあったのですね~。
なかなか無いことですよね!(笑)
見ているこちらまで笑みが出てしまいました♪

断トツに、ケニア勢対エチオピア勢だった訳だが、今大会はケニアが優勝した。
しかしホント、何度見ても最後のスパートは尋常じゃないね(笑)


そして、起きていられたので
◆400MH
吉田くんが3着で準決勝進出となりました!
初めての世界選手権で、自己ベスト更新しての通過!
こういう大会で自己ベストを出せるのは凄い!
良い意味で開き直ってスタート出来たようなので、準決勝も「命を取られる訳でもなし~」てな感じで思い切って行って欲しいです!

成迫くんは、予選5着。
タイムでも拾われず、予選通過となりませんでした。
ううむ。壁だねぇ…


砲丸投が熱いです(笑)


故障明けのイシンバエワさんも現在は順調そうです。


ヨーロッパは陸上とか盛んだからお客さんがいっぱい入っていいですね☆



■野球
◆夏は甲子園@ここはハマスタ

大竹くん、吉見くん
と言う先発なので、お互い吉と出るか凶と出るか(笑)

広島さんも四球で先頭打者を出させてもらいながら、なかなか点が取れませんでしたねぇ。

うっち~。
ちよっとプレーが姑息な感じだったぞぉ~(笑)

石川くんの2ランスクイズがで出ました~~。

吉村くんも足の速さを生かして2塁から良く帰ってきましたが、大竹くん、石原くん。ちよっと全体が見えなくなってしまっていましたかね(汗)
最後はちよっとエラーでバタバタしちゃった広島さんでした(汗)。
ちよっと「目指せ甲子園」になっちゃいました(汗)

吉村くんだけでなく、石川くんもちよっとした相手のミスを見逃さずホームに帰ってきたり、積極的な走塁が良かったです!

吉見くんは四球を出したりホームランだったりで勝っていたのに同点に追いつかれてしまいました。勝負はつかず。
しかも大竹くんと揃ってノーヒットでした。

試合終了後の監督インタビューにて
ヒット打たれるのは良いが、いきなり先頭打者に四球を出すとかね。俺はそういうの嫌いだから
とバッサリ。
でもね~吉見くんだからなぁ~(苦笑)

広島さん:失策4
横浜くん:失策2
横浜くん:6ー3:広島さん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿