ヒトリ言。と、回顧録

些細な独り言。音楽と海外ドラマ好き。映画は時間があれば見たい。ブログは最近失速気味。

HONDA様のCM

2004年12月09日 14時33分02秒 | 日記
HONDA様のCM
どなたが歌っているのか教えて頂いた。
ありがとうございました!!
でも・・・全然知らない人だった・・・・
あんなに特徴ある声で、歌い方なのに・・・聞いた瞬間に「知ってるぞ!」と思ったのに・・・
まぁ、色々CM曲とかやってるみたいなので、そういう場で聞いたのかなぁ・・・
Fleming Pieさん
と言うらしい。
アルバムも2枚ほど出てる様だ。
カード入れを整理していたら、使ってないクオカードが出てきた。
HMVで使えるからこのクオカードで買おうかなー。
しかし・・・知っている声なのか違うのか。
そんな聞き分けも出来なくなってきている自分の耳が悲しかった・・・・


最近、ちょこちょこテレビで見かけるサンボマスターなるバンド
ビジュアル系でもなければ、鋲がついた様な服を着ている訳でもないRock Band。
たまたま鳥越さんの音楽番組で見かけてから、時々テレビで見る様になった。
ライブハウスの映像は、若者の熱気で溢れていた。
今時、こういうメッセージ色の強い物が受け入れられるのかぁ。と、オバちゃんとしては、何となく嬉しかったりもしたけど、良く分からないけど、流行ってるからってな感じの若者も多い昨今、この濃いメッセージがどこまで伝わっているのかなぁ。と、また穿った見方もしてみるオバチャンでもある。
曲のタイトルは忘れてしまったが、ボブ・ディラン、ジョン・レノン、カーティス・メーフィールドの名前が歌の中に刻まれていて、やはりオバちゃんの心はくすぐられたりする。
「あのダサさがいい」と、お客さんの中の1人は言っていた。
そう。すごください。言ってることも、臭い言葉満載だし。
でも、これが昔のRockであり、一時期のForkであり。なのだ。
この熱いメッセージが、そのライブハウスにいる若者に本当に届いているのなら、それは単純に素晴らしいことだと思う。
もし、彼らが、今、敢えてこういうRockに魅せられているのだとしたら、やはりそれは、彼らの遺伝子の中にある、古き良き時代をどこかで感じているからなのかなぁ・・・なんて、オバちゃんは、また思ったりする(笑)
「見た目の世代」と言われる昨今。
そういう世代、時代を、サンボマスターの様な熱さが、どこまで本質を見せてくれるのか楽しみでもある。
しかし・・・すっかり落ち着いた曲や、本当の過去の産物にすがっているオバちゃんには、眩しすぎて全うに聞けないけどね(笑)
ただ、ラジオから時折流れてくるには、いいかな。
急にその時だけ、垢が削ぎ落とされるみたいな感じでさ。
 
 
天候と言うか気温の差が激しい昨今。
昨日までは割と暖かかったのに、今日は、風がすごく冷たい。
会社の暑がりさんは、冷房にする勢いだし・・・
足元が冷えるなぁ・・・
最近、1日だけで、しもやけとか出来ちゃうしなぁ・・・
この年なっても、しもやけが出来るって嫌だなぁ。
 
 
 
<野球>
佐々木くんが投手陣の柱でいる様では、変われない。
彼を脅かすことは、経験の数、持っているものが当然違うので難しいのかもしれない。
でも、脅かすことが出来る様な選手が出て来ないと、結局何も変わらないまま終わってしまう。
それってあんまり意味がないと思うのよねぇ。
6億5000万か・・・・・・。

記者:「今年1年を振り返って」
本人:「振り返りたくない」
一般人A:「振り返れるほど投げてねぇしなぁ・・」
一般人B:「振り返れよ!!」

「佐々木が打たれた時のショックをまだ引きずってるよ」
と、横須賀(11月20日現在)で大きな声で話している人がいた。
「長ぇな。おい。」
と思ったけど、やはりそういうファンは多いんだろうな。きっと・・・

森本さぁぁーん!!やっぱり全然減価償却出来ませんでしたよー!!!
1S=@36,320,000
ですってよー!!!!

チキン横山くん
タイトルはとった。
でも、来年はボロボロかもしれないしー!
なので、我慢しましょう。
来年も同じ成績を残せたら、それこそ3000万UPとかね。←やっぱりケチ
あんまり一気にあげちゃって、来年ボロボロですごい下がったら生活大変だよー!!
4000万・・・いい線だと思うんだけどなぁ・・・・
まぁ、頑張れば?あと500万くらいは??????うーん・・・・。
 
 
黒ちゃんが1000万ダウン。
納得してサイン。
緒方くんも2000万ダウン。
こちらも納得。
広島さんの選手教育を導入して欲しい昨今である。


ここは、まだ仮住まいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿