年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

桜散る・・・草刈り大変! まだ頑張る!

2021-04-09 05:33:26 | 日記
桜散って庭が真っ白になった。
掃き掃除に時間かかる?
300坪の畑の草刈りもほぼ半分終わった。
今は連続の草刈りは腰がだるく無理になった。
昔と今は体力が違う。ムリできないが・・・
家の屋根修理に知り合いの業者が来た。
セキスイの屋根瓦が傷んで1000万の費用かかる。
家の大整理もボチボチやらねばなるまい。
頑張り過ぎた過去が片づける日程に手間取る。
今は健康だから・・・2年かけて整理(捨てる)に
入る。やり過ぎた人生は多くのまわりの期待が
ある。嬉しいが・・だんだんしんどい?
コロナもスペースをダウンになった。今は辛抱と
かたずけに時間のやりくりするしかない。
今後多くの人たちの期待をどうするか???
自分で考えるより、自然体が一番良いのではないか!
人生のラストは、頭と足の勝負になると思う。
世の中の動きをよく見て、長く元気を続けねば・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿