年とっても心さわやかに・・・前に進む

日々の出会い、今まで出会った多くの人たちとの会話を大事に、これからも「苦は人生の種」として、小さな夢を求めて進みたい。

年賀状の整理・人生これから!

2020-01-09 05:42:03 | 日記

「高齢につき本年をもって賀状は遠慮します」

の文が増えた今年。みんな年取って来たんだなあと

思う。書く記事がない?老齢で病気以外話題が乏しい。

人生年取ると寂しい。誰も相手にしてくれない。

淋しくボケて家族から見放されて死んでいく・・・

男の85歳は、元気でしゃべる会が無くなって行く。

男同士の夢は壊れ、人生の終末へと急ぐ仲間が多い。

自分には若い教え子が多くいる。元気な女性フアンも

多い。まだまだこれから夢を語りたい。語って行きたい。

年齢は関係ない。50年前の年賀状見ると懐かしい。

当時の中学生が今は60歳代になって元気だ。85歳に

近づいてきて年齢の差は迫って来る感じだ。

年賀状はまだまだ続ける。

話題のない人やヨボヨボの人たちは縁を切る。

若い人たちとのつながり大事に、夢を追う人生に立ち

向かいたい・・・これからが人生の本当の勝負だ!!

高齢は人生ダメじゃなく、経験豊かで有り難い!感謝だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿