fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【ご挨拶】あけましておめでとうございます

2021-01-11 22:08:58 | 近況

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

久しぶりの更新になります。
ってか、2020年中に掲載しようと思っていたまま、2021年になりましたw
釣り納めは寒波その他でできなかくて、結果、12/19-20の音〇某場所が最後かな。
2020年の釣果ですが、春と秋はいつも通り。夏のケンサキ、初冬に苦労した感じですね。
タックルの追加は出来たのと、事故がなかったので良い年だったと思います。
ただ、コロナ禍のため例年と違う日常だったことが、今でも違和感として残っている感じです。
こちらも感染せずに過ごせているので、良しとせねばという感じですかね。

年が明け、お正月は寒波の到来や積雪で釣り始めを見送りしている状況。
コロナのため、ソーシャルディスタンスで初詣、釣り具の初売りに出掛けたくらいかな。

あとは琵琶湖でラーツーしました!めっちゃ寒かったけどね...
とまぁこんな感じでボソボソっと書いていきたいと思います。

いいかよく聞けッ!
真の失敗とはッ! 開拓の心を忘れ!
困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!
このレースに失敗なんか存在しないッ! 存在するのは冒険者だけだッ!

世界は君の自尊心を気にかけてはくれない。
君の気分に関係なく、世界は君が仕事を終わらせることを期待している。

1つ目はスティー〇ン・〇ティールさん、2つ目はビ〇・ゲイ〇さんの名言です。
お正月なので、2個掲載してみました。

◇2021年一回目のラーツー

  • 天候
    晴れていましたが、風が強かった!
    体感温度は一桁台でした。
  • 状況
    バサーの皆さんと、年越しキャンプのキャンパーさんが多くいました。
    キャンパーさん、薪ストーブ持ち込み組とそうでない組といましたが、後者は暖房どうしてんやろう?
    ちょっと機会があったら聞いてみようかと思います。
    また、風が強く寒い中、お疲れ様です。
    ※翌日(2021/1/3)に岸釣り、TN80で70㎝が出たようですね...
  • こんな感じでした
    去年と同じ場所へ移動し、早速調理開始。
    今年は袋ラーメンではなく、直接火にかけて調理するタイプで、麺もちゃんぽんに。
    風が強いので、風よけを設置しての調理となりました。

    ひとまず調理完了!おにぎりと一緒にw

    風で波が強かったですね

    山は積雪があった様です。ここを超えないと私のホームへは行けません...

◇初売りを覗いてきました

初売りの魔界を覗いてきました。
福袋ですが、私はエギが主体で見る事が多いので、ささっと見ていいのがあれば買うかな、って感じで行きました。

青い魔界の滞在時間、約20分程度かな。コロナ禍前の半分以下っすわ( ̄▽ ̄;)
エギの福袋を購入しましたが、秋口に売り切れ続出したフラッシュブーストが入っていました。
思いの外良いものが入っていたので、お得感はありましたね。

あとは黄色い魔界で約10分程度かな。
こちらでは充電式のチェストライトが安くなっていましたので、購入。
福袋は見送りとさせて頂きました。
ヘッドライトもあるっちゃあるんですが、以前の釣行で予備がなくてえらい目にあったので、そのための購入です。
場合によってはこちらがメインになる可能性が高いかな。

◇あとがき

寒波や積雪、人間ドックの再検査により釣り始めの予定が立てれていません(^▽^;)
時期的にヤリイカになりますので、エギを始め、テーラーその他、タックルボックスに存在を確認して天気待ちしている状況です。

焦っても良くないし、あまりのんびりし過ぎても良くない気がする今日この頃( ̄▽ ̄;)
昨年は2月中くらいまで構えていましたので、今年も同じ感じで行こうかな、と思っています。

ここを見ている(奇特な)方へ。
ダラダラと長文のブログですが、今年もこんな感じで可能な限り続けていこうかと思っていますので、よろしくお願いいたします。

いつもでどこでも、どんな方もどんな時も、釣行はご安全に。
Thank you for reading!
Have a nice fishing!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿