fumiprezaの釣り日記、たまにキャンプ

趣味の釣り(エギング)や日頃の出来事など、ボソボソと書いていきます

【釣行】久しぶりの某場所

2020-11-05 23:41:18 | エギング

こんばんわ( ノ゚Д゚)
こんにちは(✿✪‿✪。)ノ♡
おはようございます~~~ヾ(^∇^)♪

久しぶりの更新です( ̄▽ ̄;)
11/01-2に釣行してきました。
雨風の中で、苦行テイスト強めな釣行でしたが、釣果アリ!

いいかよく聞けッ!
真の失敗とはッ! 開拓の心を忘れ!
困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!
このレースに失敗なんか存在しないッ! 存在するのは冒険者だけだッ!

◇釣行記

【天気】

    • 到着時は晴れ。
      日没後しばらくは月が出てたが風強し。
      風が治まったと思ったら雨( ̄▽ ̄;)
    • さすがに11月にもなると、日が落ちると寒い。
    • 海水の方が温いと思われ。

【現地状況】

    • 今回は高浜某所。
    • 駐車場は満車状態。
      翌日は(世間的には)平日なので駐車場が空いていました。
    • ヤエンが大半で、純エギンガーは少数。
    • 豆アジもソコソコ。
      ダツやら何やらは見かけませんでしたが、ヤエンにサゴシが喰ってきた...(;゚Д゚)
    • 潮汐
      11/01...大潮 干潮:20:45
      11/02...大潮 満潮:02:30
            干潮:09:20
    • ささ濁り気味でした。

【釣行】

今回は釣り仲間と合流。
先に私が到着して場所取りから開始でした。
この場所、高い方と低い方があり、たまたま空いた高い方へエントリー。
時折り強めの向かい風になるので、重さもあり遠投可能なエギをチョイス。
さすが狙っていた場所&作戦的中、11/01の干潮手前で1ハイ。

ヒットエギ:EZ-Q フィンプラス ランガン 3.5号
このエギ、好きです。

その後、さらに手前でヒット!

エギは同じです。
これを機に、隣近所のエギンガーに情報連携。

しばらくして釣り仲間が現地到着。
ヤエンもエギンガーも、共に釣果はボチボチ。

その後、1ハイ追加。この段階でもう寒い(^▽^;)

ヒットエギ:EZ-Q キャストラトル KVRP

その後も雨や風が続き、夜明けを迎えても状況変わらず。
寧ろ雨が強くなり、納竿。
釣り仲間は同場所で少し粘り、結果2ハイの釣果を得たとの事。私はその頃、仮眠する手前でしたw

◇あとがき

実は10/23-24で釣行して、この時は惨敗でした。
そのリベンジと、ロッドを購入したため墨付けをするべく某場所へ行った形です。
ちなみに購入したロッドはこちら

無事に墨付け完了して一安心。今年はなぜか雨にあたるのが多く、GoreTexのレインウェア大活躍ですな( ̄▽ ̄;)
また日程調整して釣行し、残り少ないシーズンを良い結果で過ごしたいと思います。

いつでもどこでも釣行はご安全に。
コロナ対策、事故その他万全に!

Thank you for reading!
Have a nice fishing!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿