富貴蘭珍道中

順調に成長したり時には失敗したりと。。。富貴蘭のおかげで毎日楽しく過ごしています。

落札

2006年03月26日 | 無地葉変わり

久しぶりにヤフオクで富貴蘭をゲットしましたちょうどこの弁天みたいな雰囲気で「三坂の舞」と言う名です。見た事も聞いた事もない木ではありましたが私の好きなタイプでありましたので、ついつい熱くなり1ヶ月のお小遣いを丸々使っての落札となってしまいました。来週には届くと思うので今週は気分良く仕事が出来そうです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤフオク | トップ | 浄水器 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-03-26 23:12:23
「今週は気分良く仕事が出来そうです」

この言葉が出るということは、相当お気に入りの物をゲットしたんですね。自分も、ウキウキするような物をゲットしたいな

返信する
申し訳ありません (nabe29)
2006-03-26 23:15:06
「unknown」は、私です。確認しないで投稿したら、この様なことに

すみません違うって!
返信する
こんばんは。 (fumikuro)
2006-03-27 22:58:55
先週は最悪でしたので、今週は良い一週間にしたいです
返信する
三坂の舞 (紅扇)
2006-03-28 09:55:26
今日は。私の資料では、三坂の舞(みさかのまい)は平成7年秋に山口県の三坂神社の境内で採取された物で、地肌は粗く紺性の強い肉厚細葉、緩やかな湾曲葉に逆反りした舞うような曲葉も混ざる、、、。とあります。只、葉丈は1.5cmほどの極少品種とあるので違うのかも知れませんが。参考になれば...
返信する
こんばんは。 (fumikuro)
2006-03-28 22:01:37
解説ありがとうございます

届いたらしますので、その時はまたコメントお願いしまーす

返信する

コメントを投稿

無地葉変わり」カテゴリの最新記事