富貴蘭珍道中

順調に成長したり時には失敗したりと。。。富貴蘭のおかげで毎日楽しく過ごしています。

十二単

2006年04月26日 | 無地葉変わり

浄水器の効果なく水あか気になる十二単まずまずの株には育っているのですが白い模様が気になりますね。
ここ2、3日世界卓球の応援に夢中です愛ちゃん頑張れ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹海 | トップ | 黒真珠 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに登場 (nabe29)
2006-04-27 00:42:06
卓球今日も見ました。愛ちゃんの速攻お見事
返信する
水あか (ダブル愛)
2006-04-27 22:48:07
はじめまして。何時も楽しく拝見させて頂いてます。



ご存知だったら申し訳ないのですが、私は水あかが付いたら茶色い毛の歯ブラシ(狸の毛が1番)で擦っていますが、それなりに取れますよ。

また、お気に入りの鉢は、水を遣った後に葉の水滴を口で吹き飛ばすか鉢を振って落としています。



ただ、歯ブラシで擦ると嫌味なほどテカテカになりますので、ご注意を。
返信する
こんばんは。 (fumikuro)
2006-04-28 23:15:04
>nabeさん

お疲れ様です。今夜の試合も凄かったですね中国を倒すのを見てみたいです。



>ダブル愛さん



楽しみにしてもらえるなんて光栄です。更新頑張りますので毎日のぞいて下さい

水あか対策にそんな方法があるなんて知りませんでした。ありがとうございます。狸の毛ブラシ買ってきて試したいと思います。
返信する

コメントを投稿

無地葉変わり」カテゴリの最新記事