富貴蘭珍道中

順調に成長したり時には失敗したりと。。。富貴蘭のおかげで毎日楽しく過ごしています。

2006年02月13日 | その他

2ヵ月半掛けて土留め工事をしました。300坪あるうちの半分ぐらいが斜面で死んだ土地になっていたので擁壁を作り平らにしました。これで立派な温室がと言いたいところですが、まずは家を建て替えないと。。。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福 | トップ | ルビー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成間近? (nabe29)
2006-02-15 00:01:13
間も無く完成ですか?妙に、足跡が面白い感じです。
返信する
こんばんは。 (fumikuro)
2006-02-15 22:16:01
ほぼ完成です。えらくお金かかっちゃいました
返信する
 (ラビ)
2006-02-16 15:23:48
こんにちは、300坪もあると草との戦いも凄いことになりますよね。

暖かいのはいいけど、これから草がねぇ~。フウランと同じく草も芽吹きます。



良い家が建ちますように!
返信する
こんばんは。 (fumikuro)
2006-02-16 22:21:30
除草剤にするか業者さんに頼むか、せっかくの庭が台無しにならないように考えたいと思います。家&温室が立派になったら会の皆さんを招待します。
返信する
Unknown (sotodannnetu)
2006-04-06 10:03:46
かなりの高低差がありそうですね。でもしっかりした土留めを作っておけば安心できますよね。斜面の土も大雨で流されないと思います。

良い庭が出来たころまた寄らせていただきます。
返信する
新築 (富貴蘭信者)
2017-07-07 04:21:03
新築建てたいな~
返信する
Unknown (fumikuro)
2017-07-08 15:40:29
園では無理を聞いて頂き有難うございました。
屋上に蘭舎が有るのが理想ですね。
蘭を売って家を建てましょう。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事