ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

もみじ谷

2010-11-15 21:54:58 | Weblog
   
    いつも散歩に行く、千波公園近くの護国神社の裏手に、もみじ谷があります。

    その名の通り、もみじの木がたくさんあります。

    そろそろ紅葉してるかと 昨日行ってみました。


     
        


    まだ少し早いかなと思いましたが、まあまあ綺麗に紅葉してました。

    夜は、ライトアップしていると言う事で、

    息子に付き合ってもらい、ラビィも連れて散歩がてら・・・


  
        


    また昼間とは違って、幻想的で良かったです。



    千波公園、前からこんな立て札があったのですが



        


    最近、その下にこんな張り紙が・・



        


    マナーの悪い人がいるんですね。

    とっても良い公園なので、入れなくなると困ります。

    飼い犬の糞は持ち帰りましょうね。







    春に庭に植えた皇帝ダリアの花がやっと咲き始めました。

        
        
        


    2階のベランダに届きそうなぐらい大きく育ち、花も大輪ですが

    一重で思っていたより清楚な感じの花です。

    ダリアの花の奥に咲いている 紫の花は宿根アサガオです。

    11月半ばでも、まだまだたくさんの花を付けています。

    風情がないという人もいますが、元気に花を付けていると

    抜くのも忍びなくて・・・

    でも、明日の朝は冷え込む予報で、そろそろアサガオも終わりかもしれません。

    
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラヴィボ)
2010-11-16 15:44:17
ウンチの後始末ね…
私の住んでいる地域の方がマナーの悪さは深刻です
何せ田畑に囲まれた地域ですから「ウンチ=肥料」なんですよ
(※私はちゃんと持ち帰ってます

皇帝ダリアって綺麗ですよね
力強さを感じる程の大きさがあるものの、
花びら1枚1枚を見るととても可憐で繊細で…

花を見ると心落ち着きますね
返信する
ラヴィボさん (飼い主)
2010-11-18 09:17:10
ウンチ=肥料・・うん、うん、そうなんですよね。
私の実家の方でも、夜になると犬を放す家が多くて・・チロもそうですが・・・
犬は好きな所にウンチをする訳で、後始末なんで出来ないですよね。

皇帝ダリア、今年初めて植えてみましたが
あまりに大きく育ってびっくりです。
でも、花が咲くと嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。