ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

大晦日

2008-12-31 21:28:51 | Weblog
今夜は、年忘れ(?)花火なんてのが
那珂川の河川敷で打ち上げられ
我が家にも、ズンと響く大きな音が・・・
そんなのやらないで欲しいと思っちゃったラビィちゃんです。
尻尾丸めて、ガタガタ震えちゃったよ

昨日は、またまたやっちゃったんです
今年最後の悪戯を

飼い主が、切干大根を作ろうと
スライスしたものを、ザルに広げて干してたんですよ。
ちょっと高い所だったので、私には届かないと思ったらしいんですけどね。
でも、どういう訳か届いちゃって、
土の上にひっくり返しちゃたんです。
そして、半分ぐらい食べちゃったんですよ
飼い主が、ちょっと買い物に行った隙に。
だって私、大根大好きなんだもの

でも、こっぴどく怒られちゃったよ。
木の陰に隠れてみたりしたけど・・・







飼い主)・・何、木の陰から覗いてんのよぉ
      美味しい切干大根が出来ると思ってたのにぃ・・バッカ。

てな訳で、元気なボクサー犬ラビィちゃん悪戯で今年を締め括りです。

後わずかで新しい年になりますね。
皆様、良いお年をお迎え下さいね。





流血騒ぎ

2008-12-29 21:13:57 | Weblog
大袈裟なタイトル

やっちゃったんです、ニャンコとバトル
我が家の裏には、マンションがあるんです八階建ての。
その一階で、ニャンコを何匹も飼っているお宅があるんですが
  (動物は飼ってはいけないらしいんですけど・・・)
そこのニャンコが、時々我が家に来るんですよ。
たいがい、私が一吠えすると皆逃げちゃうんですけど
今日のニャンコ、塀の上に乗って、上から目線(?)ですよ
ボクサー犬をなめんなよって、ジャンプして追い払おうとしたら
塀の上から、猫パンチで応戦してきたんですよ。
で、こんな感じに・・・流血はやっぱり大袈裟でしょ





落ち着いたら、凹んじゃって





情けない顔になっちゃいました。
それにしても、気の強いニャンコだったなあ・・・


可哀相ってんで、午後から飼い主がボールで遊んでくれましたぁ。



散らかっているのは、見えない事にして下さい





動きが早くて、写真が上手く撮れな~い・・なんて飼い主ぼやいてました。

これで、すこ~し満足してお昼寝をしたのでした





さぶーい一日

2008-12-26 21:55:06 | Weblog
今日は、なんて一日だったんでしょうねぇ。
風が半端なく冷たくて、
朝の散歩もほどほどにしちゃったラビィちゃんです
あのピューっと鳴る風の音、気味悪くて嫌いですよ

こんな寒い日は、コタツで丸くなるんです。
ヌクヌクで気持ち良いんです。
ボクサー犬は寒さに弱いんです・・・な~んちゃって






でも、今日は、ばーちゃん(飼い主の母親)の病院のお迎えなので
いつまでもウダウダしてられませんでしたよ。
私は、ばーちゃんもばーちゃん家も大好きなので、良いんですけどね

ばーちゃん家には、チロおばちゃんがお留守番。
チロおばちゃん、2000年1月1日生まれのお目出度いワンコ。
性格も優しくて良いワンコです。



フォトジェニックな2ワンコでしょう

明後日は、餅つきにまたばーちゃん家に行きます。
今度は、お父さんも兄ちゃんも行きます。
暖かいと良いんだけどねぇ・・・








嵐のような天気

2008-12-22 16:11:02 | Weblog
午後から、天気崩れて外で遊べず
つまんないな~と思ってるラビィちゃんです。

土日、那須のペンションオリーブにお泊りしてきました。
オリーブは3回目のお泊りです。
少し、早めにチェックインして、ドックラン独り占めです。



天気が良くて気持ちよかったよ

ドックランからの景色も綺麗だったよ。



山のアップ、雪が少し積もっていたけど
スキーはまだ出来ないんじゃないかと



このペンションは、全室テラスから広いドックランに出られるので
夜のシッコタイムも楽でいい~なんて飼い主は言ってます。

小さいワンコがいっぱいでしたよ。
コーギー6匹も連れてきた飼い主さんもいたよ。
なかなか、私と同じボクサー犬には出会えないよねぇ


で、昨日はお昼頃、那須から帰ってきて
夕方は兄ちゃん(飼い主の長男)と散歩がてら
水戸芸術館のライトアップ見学、往復5㎞ぐらい頑張っちゃったよ。





綺麗だったよ





エコ

2008-12-19 18:55:19 | Weblog
飼い主、朝から鈎針とアクリル毛糸で
こんな物を作ってましたよ。




エコなアクリルたわし。
最近、エコに目覚めた飼い主(本当かぁ?)
ま、どんな事でもやらないよりは良いからねぇ。

流しの茶碗を洗う前にと、せっせとやってました。
10分ぐらいで出来ちゃったみたいだけどね。
幾つか、作り置きしておこうなんて言ってましたよ。


で、今日は太田のばーちゃん(飼い主の母親)の病院のお迎えで留守番。
置いてかれて、プンプンなラビィちゃんですよ
チロおばちゃんだけ、おやつ貰っちゃってさ




ま、しょうがないから大人しく留守番してたけどね。


昨日は、シャンプーに連れていかれちゃったよ。
飼い主、私の体が納豆臭いなんて言うんだよ、失礼な
そりゃあ、飼い主がシャンプーしてくれないから悪いんじゃないのよお。

シャンプー前に散歩、ウンP2回もしちゃったよ。



はい、美人さんになりました。



ご褒美に、新しいピーピーボールを買って貰いました。




そうそう、先日飼い主、チャゲママん家でお茶をご馳走になったみたいです。
パソコンのキーボードの上なんかに乗っちゃってさ
チャゲも元気な様子です。








う~寒いよぉ・・・

2008-12-16 08:35:02 | Weblog
急に寒くなって、ブルブルのラビィちゃんです。



目つき悪いって?
だって、毛布に包まってヌクヌクで寝てるとこ起こされたんですよ


飼い主、カードリーダーの不具合で
画像のアップが出来ないとか言っちゃって
ブログの更新をサボってたんですよ

で、今日は撮り溜めしていた画像を沢山アップ・・
な~んて、嘘ですようそ。
全然、写真撮ってなかったんですから

だから、ちょっとだけです

11月の終わりの週末に、飼い主の実家に行った帰り
常陸大子の袋田の滝の方に行ってきたんですよ、りんごを買いに。




実は、私より1年3ヵ月後に産まれたホワイトボクサーが
常陸大子のりんご農家にいるんで、会いに行ったんです。

こいつ、新之助。
牡だけあって、27kgある私よりデカイです。



頭のてっぺんに、直径5㎝ぐらいに茶の毛がある以外
全身、真っ白です。



この画像で分かるかなぁ・・・

 
飼い主)・・ホワイトボクサーは弱いって
      聞いたことがあるけど、
      皆に、可愛がられて元気に育っている様子
      良かったねぇ、ラビィ。