ボクサー犬ラビィのつぶやき

元気なメスのボクサー犬と、お馬鹿な飼い主の徒然日記

お雛様を探しに・・・

2016-02-11 23:00:14 | Weblog
    陶器で出来たワンコのお雛様でもないかしらと

    散歩がてら笠間に行ってきました。



        
        



     広場では


        
        
        




    ぶらっと入ったギャラリーでは吊るし雛の展示が・・・

    地元の公民館の教室の先生と生徒さんの作品だそうで

    たくさん飾ってありました。


        
        


    小さな小さな段飾りのお雛様

    一つが5㎝ぐらいのものですが、一つ一つ菱餅まで丁寧に縫ってあってびっくりです。

    
        







    

    そしてそしてこんな子に会いました。

    エアデールのデンちゃん、一歳半だそうです。

    お互い匂いを嗅いで嗅いで・・・


        
        
        
        
        




    スイッチが入る・・・


        



    遊び盛りのデンちゃんと5才を過ぎてもやんちゃなリリィは大はしゃぎ

    リードを抑える私、汗だくになってしまいました。


    デンちゃんの飼い主さん、お話をしていて分かったのですが

    以前は我が家の近くに住んでいて

    前に飼っていたワンコの散歩で何度か会った事があったんです。

    その頃は、まだラビィもいたんですよね。

    お互い水戸から遊びに来て偶然お会いしました。

    



    目当てのワンコのお雛様は良いものが見つからず

    笠間で有名なお豆腐やさんで、おからと油揚げを買ってきました。

    私、ここの豆腐よりおからが好きなんですよ~(笑) 



    空気が澄んでいて、気持ちのよいお散歩でした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ラヴィボ)
2016-02-15 22:57:10
お久しぶりです♪

私たちも同じところに行ってました!
しかも同じ日に(^O^)

リリィちゃんたちに会いたかったですわ

そろそろ梅の時期ですね
また千波湖のあたりでお会いしたいです
返信する
ラヴィボさん (飼い主)
2016-02-19 11:25:35
お久しぶりです。

同じ日に同じ所に行ってたんですね。
私、その二日後にインフルエンザになってしまいました。
もう熱はとっくに下がっているのですが
咳が止まらず、体調イマイチです。
流行っているので、ラヴィボさんも気をつけて下さいね。

明日から、観梅デーも始まります。
是非是非、水戸にも遊びに来て下さいね。
待ってま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。