野球小僧

プレイバック 2009.07.18 ~父の前で初安打~

この日は、すけの練習試合に同行。

相手チームは我が母校チーム。
監督は先輩。

バックネット裏には“オニユリ”が咲いているグラウンドです。

新チームは始動を開始したばかりではあるが、それはそうと1年間一緒にやってきた仲間でもあるので、チームワークは当然いい。先日の練習試合では生涯初HRを記録し、気分も乗っているところ。

第一試合。

「俺は父ちゃんが見ていると打てない」

を実践してくれて2タコで終了。
守備もいまひとつであり、ライトゴロを仕留めることは出来ませんでした。

さて、ちょっと間をおいての第三試合。
打順は3番で出場。 しかも、何故かキャプテンをやっている。

ここでやってくれました。
最初の打席に目の覚める一打を放ってくれました。
打球はものの見事にライト線へ。
Img_1230

常々

「俺は足が速い (本人談では50mを6秒5)」

と宣伝してくれているのを実践してくれて、走る、走るのスリーベース(ライト側は非常に狭いグラウンド)。

試合後

「俺、父ちゃんは帰ったと思っていたから打てた」

いいえ、居ました。

私にとっては、非常に嬉しい日だった。

すけも嬉しそうだった。

-------------
すけ達の中学野球の記録をプレイバックで掲載。一生の想い出、彼の記録として一部、加筆・修正してブログにアップしていきます。

コメント一覧

まっくろくろすけ
こんばんは。
こんばんは。

[E:good][E:good][E:good][E:good][E:good][E:good]

脱帽です。

今年のレコ大企画賞は決定です!!
eco坊主
こんばんは~
こんばんは~

[E:karaoke]緑の中を 走り抜けてく まっくろな すけ♪

ライト線ぬけた わたし素早くセカンド蹴るの~

サード前では相手がタッチしようと

構えているからわたしも思いっきりスライディングするぅ~

「邪魔しないでよ~ そっちの負けよ~」

  中略

ちょっと待って Play back Play back 2009・7・18♪



  ってな所でしょうか~画像!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事