野球小僧

おじさんのだらくした、年末年始(2023年12月31日)

年末年始休日の3日目。

いわゆる「大みそか」となりました。天気予報では「朝はポツポツ。そのあとは一日中雨」。ということで、いつもよりも始動は早め。

■ウォーキング
距離:13.44km
時間:1時間47分16秒
平均ペース:7分58秒/km
平均速度:7.5km/h
消費カロリー:1135kcal
→ ルートは前日とほぼほぼ同じ。気温はそれほど低くはなかったですが、雨が降っていないと思っていたところ、そうでもなく、身体は冷え冷え

■ウォーキング
距離:3.01km
時間:36分28秒
平均ペース:12分05秒/km
平均速度:4.9km/h
消費カロリー:131kcal
→ 数日前から口内炎が痛いので、ドラッグストアへ行くついでの短距離。雨は途中からポツポツ降り

■ウォーキング
距離:7.53km
時間:1時間01分41秒
平均ペース:8分11秒/km
平均速度:7.3km/h
消費カロリー:457kcal
→ 「お日さまがでてきて暖かい」「雨が降りだすのが1時間後」という触れ込みだったはずが、めちゃ寒で雨ザーザー

■ウォーキング
距離:7.49km
時間:1時間06分19秒
平均ペース:8分50秒/km
平均速度:6.7km/h
消費カロリー:631kcal
→ 「二年参り(信州を含む一部の地域でしか使われていない、大みそかの深夜0時をまたいでお参りする初もうでの形式)」に行ってきました

■1日のライフログ
歩数:49,101歩
消費カロリー:4244kcal
カーディオ負荷ステータス:0.9(現状維持)

■見たもの
雨降っとるやんけ・・・(朝5時に撮影)。


■気象状況
最低気温:冷たい雨で寒い
最高気温:日差しもなく、雨のおかげで寒い
風速:案外強い

■今日の聞くと元気になる(?)モーニング・ウオーキングのお伴
空っぽの心 / SARD UNDERGROUND
紅 / X
海の声 / マッド・キャブ
瞳閉じて / SARD UNDERGROUND
セブンティーン / YOASOBI
PRIDE / 堂本剛
LOVEマシーン / スコット・マーフィー
銀河鉄道999 / Godego
traveling / 宇多田ヒカル
赤いスイートピー / Toshi
ずっと2人で... / GLAY
世界が終るまでは... / 鬼龍院翔
手紙 ~拝啓 十五の君へ~ / May.J
Venus / Shocking Blue
贈る言葉 / GreeeeN
リバーサイドホテル / 福山雅治
秋桜 / 柴田淳
声 / グリーンボーイズ
ハルノヒ (Cover) / mana
さよならイエスタデイ / TUBE
CANDY GIRL (ORIGINAL MIX) / hitomi
ボヘミアン / CHAGE and ASKA
壊れかけのRadio / 河村隆一
たそがれトワイライト / GreeeeN

不思議と新宿や名古屋方面へ向かう特急列車を見ますと座席が混んでいました。信州から帰省する方がいるのか、それとも人が少なくなった都会での年末年始を楽しもうと思っているのか・・・。

そういえばTVで、「(東京)都内のビジネスホテルには空室があって、狙い目です」と報道していました。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ようやく、私のブログ記録上では2023年が終わろうとしています。いろいろとあった1年だったと思いますが、いまとなってはあまり記憶にございません。

基本的には家にいてもいろいろと仕事が増えるだけですので、外にでちゃうのが勝ちです。ですから、何かしらの言い訳を作って出かけています。

二年参りには「ん十年ぶり」に行きましたが、到着するのが早すぎてまだ準備途中で、しばし真っ暗な雨の中で待っていましたが、一番乗りができました。
eco坊主
おはようございます。

一日4セットかぁ~ ちょっと真似できないな!
そして羨ましいこと発見👀
歩いて行ける処にドラッグストアあり。いいなぁ~
時速5km程度だから速歩っていうほどでもないか(笑)

お伴は今日も知っている曲多し。
ただ、カバーされているのは知らないけど。
オリジナルは”ペケ”の”べに”だけ知っているかな。

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事