野球小僧

Growing of my heart / 倉木麻衣

「Growing of my heart」は2005年11月9日にリリースされた倉木麻衣さんの22作目のシングル楽曲です。作詞は 倉木麻衣さん、作曲は大野愛果さん、編曲は葉山たけしさんです。よみうりテレビアニメ「名探偵コナン」のオープニングに使用されていました。

(カレンダーで2022年12月31日、2023年1月1日と月曜日が続いたため音楽テーマが続きました)

♬風も木も花も すべてを照らし
 生まれきたばかりの太陽は
 見上げる空へと上り続ける
 輝き始めた心の奥

単なる一日の始まりであり、それが連綿と続いてまた新しい一年が始まりました。

ただ、毎日あたりまえのようなことなのですが、未来につながる瞬間でもあると思います。

そして、未来はずっと続いていくものです。夢はあきめたらそこで終わり。ですが、思い続ける限り、太陽が昇ってくるように終わらないでしょう。

♫未来へ荷造り済ませてbaby 明日の物語へ歩き出す
 見下ろす大地の向こう側まで 終わらない夢を敷き詰めてく
 空を流れてる雲と一緒に そう夕陽に抱かれ君を思う
 今 Get up Get up Get up Get up baby
 峠を越えて ここからはじまるよ growing of my heart

2022年の「よけいな荷物」は捨てて、「夢や希望という荷物だけ」を持って。

時間がかかるかも知れませんし、すぐにかなうかもしれませんが、諦めなければ叶う瞬間はやってくると信じて。

本日も私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

2023年はどのような一年になるのでしょうか。

みなさまにとって2023年が2022年よりも、ほんの少しでも、いい一日でありますよう、また、笑顔が多くなることを願っています。

また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
まかろんさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ひろゆきさんの漫画は知らなかったです。「異世界」ものなのですね。私の場合、そもそも異世界ものが異世界状態ですので。まあ、私自身が「異世界おじさん」そのものなのでしょうけど。

私は人生で背負っているものはないですけど、仕事では「荷物捨てて」という気持ちになることがほとんどです。「荷造り済ませて」どこかに・・・と言っても家に帰るくらいしか思いつきませんので。

ちなみに昨日(元日)の朝は日の出の時間を間違えて、吹きさらしの冷たい風の吹く田んぼの真ん中で、初日の出まで約1時間の待ちぼうけ。

いまさらながら、人生の厳しさを教えられたスタートでした(毎年のように見ているはずなのに、なぜか間違える?)。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そこには、倉田まりこさんと倉沢淳美さんは入っていませんか?いや、こちらは女性陣ですので、間違えても仕方がないと思いますが。おやっ?

>>(カレンダーで2022年12月31日、2023年1月1月1日と月曜日が続いたため音楽テーマが続きました)
>↑というイミフな一文があったりして・・・お正月ですなぁ~(笑)
2023年の最初の乱心でした。速やかに修正しておきました。

私は人生で背負っているものはないのですけど、普段の通勤時の荷物はなぜか重たくて仕方がありません。
macaronteaparty
あけおめ2日目ですね❣️

「Growing of my heart」、カッコいい曲ですね😊

>2022年の「よけいな荷物」は捨てて、

そうですねぇ。
夢がちっとも終わらなくて、正直しんどいです。
どっちかというと「荷造り済ませて」どこかに帰りたいです。

それはともかく、
(他の人への返信で恐縮ですが)
大晦日でも夜10時には寝る、マイペースなところに笑いました😄

のんびりぼわんとしたまっくろさんの、心に期するものが
形になると良いですね。


そうだ、昨年末、ひろゆき氏のことを記事にされてましたね。
ひろゆき氏が漫画になってるの、ご存知でしたか?

「ひろゆき、異世界でも論破で無双します」
https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_MF10203275010001_68&utm_source=gdn&utm_medium=banner&utm_content=hiroyuki_300_d02&utm_campaign=hiroyuki&gclid=EAIaIQobChMI3rLIntSj_AIViA5cCh3bNwcsEAEYASAAEgJ7-fD_BwE

漫画好きなまっくろさんはもうご存知かもしれませんが。
見つけたときは、マジか?と笑いました。
内容は・・題名ですべて分かると思います😄

あとそうだ、
まっくろさんが美味いと言ってたので、
ペットボトルの白湯、先日、買って飲んでみました。

家の浄水器より美味しい水で、これ毎日飲めるお金持ちになれたら
いいなぁと思いました。美味しかったです。


昨年の棚卸をしたところで、
お正月にふさわしい、爽やかな記事でしたね。

3が日をマイペースに4回転半(これ米国の選手が成功したらしいですね)
でお過ごしください😄🙏(まかろん)
eco坊主
おはようございます。

倉木麻衣と倉科カナが時々混同する私です。
今年も音楽業界には疎い状態は継続(は力なり!?)しています。あれっ?

今年は倉木麻衣さん推しなのかなぁ~と思いきや
>(カレンダーで2022年12月31日、2023年1月1月1日と月曜日が続いたため音楽テーマが続きました)
↑というイミフな一文があったりして・・・お正月ですなぁ~(笑)

>2022年の「よけいな荷物」は捨てて、「夢や希望という荷物だけ」を持って。
↑でも、締めるところは締めますなぁ^^v

「よけいな荷物」と「夢や希望という荷物」を間違えて捨ててしまっている私かもしれませんが『Take It Easy』『ケセラセラ』で行きますか!!!

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事