野球小僧

第134回(平成28年春季)北信越地区高等学校野球長野県大会東信予選会 組み合わせ

東信地区の組み合わせです。

シード校は昨年の秋季大会で優勝した佐久長聖高、準優勝・上田西高、三位・小諸商業高、四位・地球環境高です。シードと言っても、まったくフラットなトーナメント表ですが。

まだ、各戦力が判っていないだけに何とも言えませんが。

佐久長聖高ブロック
佐久長聖高の優位さは変わらないと思います。待ったをかけるとなると丸子修学館高でしょう。

上田西高ブロック
上田西高の優位さは変わらないと思います。待ったをかけるとすれば同郷の上田高でしょうか。

小諸商業高ブロック
小諸商業高の優位さは変わらないと思います。待ったをかけるとすれば野沢南校でしょう。

地球環境高ブロック
地球環境高の優位さは変わらないと思います。待ったをかけるとすれば上田東高に期待します。 

あまり面白くない予想ですが、東信地区はそれだけこの4校が飛びぬけていると思います。

 会場・期日
県営上田野球場; 4月29日(金)、30日(土)、5月1日(日)、3日(火)、4日(水)、7日(土)、8日(日)

選手資格
平成 28 年度大会参加者資格規定に適合する者

試合規則
「2016 年公認野球規則」及び「日本高等学校野球連盟特別規則」による。なお、「長野県高等学校野球連盟内規」も適用
点差によるコールドゲームは五回以降10点差、七回以降7点差がついたときに決勝戦も含め適用
延長戦は選手の健康管理を考慮し、決勝戦も含め、高校野球特別規則の「タイブレーク制度」(延長戦を十二回まで行い、十三回よりタイブレーク制度)を適用

入場料
一般500円、高校生100円、中学生以下は無料

その他
上位4チームは5月14日~19日まで、諏訪市、飯田市で行なう県大会に東信支部代表として出場

明日は南信地区の組み合わせと身勝手な予想を予定しています。 

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
東信地区はレベルが高く、中でも、この4校は県でも上位ですから、ほぼ鉄板だと思います。

でも、他校も侮れない存在です。今年は真田丸のおひざ元の上田勢が暴れるかも知れません。

さて、セの予想ですか。
ズバリ当てちゃいますと、そっち方面の人と思われちゃいますので(と言い訳)。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

ブロックごとの寸評を見て思わず
「コピペじゃん!」と笑っちゃいました。
でも確かに4強が抜きん出ていれば仕方ないですね。

東信は綺麗なトーナメント表ですね。
さていよいよ明日は南信の予想・・
NPBコミッショナーへの道の第一歩が完了ですね。
(メ・ん・)?セ・リーグの予想はあまりあたっていないような気が(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事