野球小僧

何か・・・思っていたのと違ったけど・・・

プロ野球開幕。

何か・・・思っていたのと違ったけど・・・まあ、いいか。

さて、いろいろと話題のロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手。

グラウンドでユニフォーム姿での活躍の話題なら、我が中日ドラゴンズの勝利と同じようにまだニュースも見ていられるのですが。

ドジャースのユニフォームとドラゴンズのユニフォームはよく似ている。

これは大谷翔平選手がドジャースに入団したときにも話題になったのですが、これは1987年にドラゴンズがドジャースと業務提携し、星野仙一さんが監督だった時代に、許可を取り、ドジャース風デザインのユニフォームが実現したもの。

ですから、我らがドラゴンズファンにとっては周知の事実であって、いまさら驚くこともないことなのですが、大谷翔平選手がドジャース入団によって、ドラゴンズの背番号17(柳裕也選手)のユニフォームが売れまくったとこには、驚きました。

ちなみに柳裕也選手は背番号だけではなく、大谷翔平選手と同い年。

実際に柳裕也選手のユニフォームがないのかどうか、2023年12月下旬にわざわざ名古屋まで行ったところ、本当に柳裕也選手の棚だけ空っぽでした。

それでも思い、ほかの店舗(と言っても廻ったのは2店舗のみ)に行って「7」の数字が見えたので思わず買ったのが・・・


・・・根尾昂選手のユニフォームでした。これはこれで問題は一切ありません。

最初から根尾昂選手のユニフォーム目当てだったと考えておけばいいのですからね。

「何か・・・思っていたのと違ったけど・・・」なんて考えてはいけません。

ただ、ただ、1つだけ「あちゃー」と思ったのが「1」が足りない・・・。

でも、そんなのはいまは問題ではないでしょう。何しろ「1(位)」を取り戻すのですからね。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

昨日・今日と関東地方で発生した、「何か・・・思っていたのと違ったけど・・・」は完全たる春の珍事でしょうね(w)。

応援する球団のユニフォームを着て応援と言うのは定番の風景ですよね。デザインが変わっていくのですが、昔のデザインを見かけますと、やっぱり懐かしく思えたりします。

ちなみに、ドジャース・大谷翔平選手のユニフォームもありましたが、手が出せるようなお値段ではなかったです。
eco坊主
おはようございます。

開幕しましたね~
楽しみましたよ!!!私!!!
尤も西舘投手(#17)の3者凡退を見届けて安心して布団へGoでした。

龍(今年はこっちの方ですね)のユニがDodgers擬きというのは(ファンではないけど←ここ重要)当時から知っていました。
Dodgersの#17とGiantsの#17は欲しいけどDragonsの#17はスルーです。
チョーさんの#7は欲しいけど根尾選手の#7はどうでもいいかな(笑)

>何しろ「1(位)」を取り戻すのですからね。
↑☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
 片腹痛いわ!!!

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「プロ野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事