野球小僧

第135回(平成28年度秋季) 北信越地区高等学校野球 長野県大会 中信予選会 予備戦 日本ウェルネス信州筑北キャンパス vs. 東京都市大塩尻高校

秋季地区大会に向けて、中信地区と南信地区でシード校が決まりました。
中信地区では思わぬ結果となった試合結果もありましたが、勝ち進んだチームは、予備選とは言え、勝つだけの努力をしてきたからに違いありません。本選での活躍に期待します。また、負けてしまったチームにも、不思議の負けなしというくらいですから、その原因と反省を生かして、本戦での巻き返しに期待します。
なお、北信地区と東信地区は明日、11日に決まります。

松本市野球場 第一試合
日本ウェルネス高が都市大塩尻高のミスをことごとく得点に繋げて、コールド勝ちで、秋季大会のシード権を獲得。都市大塩尻高は内外野の守備が破たんし、ピッチャーも踏ん張り切れず。打っては24個のアウトのうち16個がフライアウトと打ち上げ過ぎでした。

日本ウェルネス00301123|10
都市大塩尻  00000200|2 (8回コールド)

松本市野球場 第二試合
序盤から点の取り合いのシーソーゲームは、九回裏に松本深志高が同点に追いつくものの、タイブレークの延長10回に2点を取られ、その裏は三連続三振に抑えられて、長い試合は松本第一高がシード権を得ました。


松本第一1100120102|8
松本深志1011020010|6(10回タイブレーク)

中信地区では、Cブロックでは松本美須々ヶ丘高が夏の勢いのまま、決定戦で夏の準優勝校・松商学園高に勝ち、Dブロックでは明科高が豊科高に打ち勝ってシード権を獲得しました。

<< 中信地区結果 >>
Aブロック
二回戦 梓川 0-4 日本ウェルネス
            都市大塩尻 7-5 創造学園
一回戦 日本ウェルネス 6-5 穂高商業

Bブロック
二回戦 松本第一 6-3 松本蟻ケ崎
            松本深志 7-0 田川 (8回コールド)
一回戦 南安曇農業 2-3 松本蟻ケ崎

Cブロック
決定戦 松本美須々ヶ丘 4-3 松商学園
二回戦 塩尻志学館 1-9 松本美須々ヶ丘 (7回コールド)
            松本工業 5-7 松商学園
一回戦 蘇南・木曽青峰 2-9 松本美須々ヶ丘 (7回コールド)

Dブロック
決定戦 明科 12-6 豊科
二回戦 明科 7-6 大町岳陽
            松本県ヶ丘 4-14 豊科 (5回コールド)
一回戦 池田工業 7-10 大町岳陽

<< 南信地区結果 >>
Aブロック
決定戦 岡谷工業 5-8 下諏訪向陽
二回戦 岡谷工業 5-2 上伊那農業
            諏訪双葉 3-4 下諏訪向陽
一回戦 上伊那農業 8-1 飯田 (7回コールド)
            飯田風越 2-3 諏訪双葉

Bブロック
決定戦 諏訪清陵 11-4 高遠 (8回コールド)
二回戦 諏訪清陵 13-1 茅野 (5回コールド)
            高遠 11-9 飯田OIDE飯田
一回戦 茅野 5-4 阿南
            伊那弥生ヶ丘 0-10 高遠 (5回コールド)

Cブロック
決定戦 東海大諏訪 13-4 赤穂 (7回コールド)
二回戦 赤穂 13-1 岡谷東 (5回コールド)
            下伊那農業 6-7 東海大諏訪
一回戦 東海大諏訪 16-1 富士見
            赤穂 2-0 伊那北

Dブロック
決定戦 岡谷南 8-0 松川
二回戦 駒ケ根工業 0-10 岡谷南 (5回コールド)
            松川 5-2 阿智
一回戦 箕輪進修 3-4 岡谷南

<< 北信地区 途中経過 >>
Aブロック
二回戦 長野吉田 5-3 長野東
            須坂創成 9-3 飯山
一回戦 屋代 2-8 長野東

Bブロック
二回戦 長野日大 5-6 長野工業
            中野立志館 4-1 更科農業
一回戦 長野工業 10-0 北部・中条・軽井沢 (5回コールド)
            中野西 1-11 中野立志館 (5回コールド)

Cブロック
二回戦 下高井農業 3-4 須坂東
            長野俊英 1-0 松代
一回戦 篠ノ井 5-10 須坂東

Dブロック
二回戦 長野南 7-3 須坂
            長野 3-8 長野商業
一回戦 須坂 3-2 長野西
            長野高専 2-10 長野 (7回コールド)

<< 東信地区 途中経過 >>
Aブロック
一回戦 小諸 9-12 上田東 (10回タイブレーク)
           上田千曲 7-2 上田

Bブロック
一回戦 上田染谷丘 3-4 野沢北
            地球環境 10-5 丸子修学館

Cブロック
一回戦 佐久平総合技術 5-12 蓼科 (7回コールド)
            上田西 14-4 野沢南 (6回コールド)

Dブロック
一回戦 岩村田 5-6x 小海


コメント一覧

まっくろくろすけ
Nさん、こんばんは。
私公の差は都会では大きいでしょうけど、地方ではそれほどでもないでしょう。また、今回の中信地区の予備予選をどう位置付けていたかは判りませんが、今まで上位にいたチームにとっては、いい刺激になり、言われるとおり、レベル向上に繋がっていくきっかけになるでしょうね。
まだ、予備選。本戦でどのようなチームに仕上がっているのか、夏休み期間中の変身が楽しみです。
Nより
こんばんはです
今回の中信のシード決めの結果をみて中信の場合は私学、公立関係ないですね
逆にウェルネスがシードだから秋はウェルス中心に心理作戦が?

高校生もまだ10代です!
指導者によってまだ伸びしろあると思います。中信の指導者の方々は古参に負ける事なく指導してほしいと思います。
それが中信のレベルの向上にましては長野県のレベルの向上に繋がるとおもいます
かげながら、応援します
生意気でした。
Nより
こんばんはです
今回の中信のシード決めの結果をみて中信の場合は私学、公立関係ないですね
逆にウェルネスがシードだから秋はウェルス中心に心理作戦が?

高校生もまだ10代です!
指導者によってまだ伸びしろあると思います。中信の指導者の方々は古参に負ける事なく指導してほしいと思います。
それが中信のレベルの向上にましては長野県のレベルの向上に繋がるとおもいます
かげながら、応援します
生意気でした。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
相手が一枚上手だったということですね。強かったです。
強がりを言えば、本戦に向けて切実な負け方をしたのが収穫だったと言えるでしょう。

これで、秋季大会は松商学園、創造学園と私学3校がノーシード。組み合わせによってはつぶし合いになるかも知れません。注目の抽選会は26日です。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

えっ(;゚Д゚)! よもや まさか の結果です。
Aブロック代表は間違いないと踏んでいたのですが・・
私には慢心がありましたがチームには無かったと思いたいのですが・・
やっぱりミスが出ると破綻しちゃいますね。

ここは切り替えて!
目標が変わるわけではありません。
手段の一つがちょっと変わっただけです。
「Road to 2017 Spring」 

PS:谷繁監督お疲れ様でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事