野球小僧

第135回(平成28年度秋季) 北信越地区高等学校野球 長野県大会 東信予選会 予備戦 組み合わせ

最後は、この夏の優勝校の佐久長聖高校が属する東信地区です。

昨年のシード校は野沢北高、野沢南高、丸子修学館高、佐久長聖高でした。
上田西高は全国大会出場のため、予備選には参加していません。


期日; 2016年8月8日(月)、9日(火)、11日(木) 予備日; 8月10日(水)・12日(金)
会場; 県営上田野球場、小諸南城公園野球場
入場料; 無料
試合諸規定
① 試合規定は2016年度公認野球規則ならびに高校野球特別規則による
② シートノックは 7 分間
③ 点差によるコールドは 5 回以降 10 点差、7 回以降 7 点差とし、全ての試合に適用。なお、降雨・日没コールドについては 7 回表終了以降に適用
④ 9回終了時同点の場合は、10回よりタイブレーク制度を適用。タイブレーク中に降雨等により試合の継続が不可能なときは、抽選制度を併用
⑤ 連盟審判員の雑費、弁当代は連盟負担

Aブロック
本命なきブロックの本命はどこか。その中でも上田高と上田千曲高は落とせない一戦だと思います。シード権獲得で一気に波に乗る可能性もあるので、小諸高と上田東高も狙いたいところ。

Bブロック
野沢北高、地球環境高、丸子修学館高と実力校が揃いました。何事もなければ丸子修学館高の二年生エースでしょう。地球環境高が打ち崩せるかです。

Cブロック
上田西高にとっては、圧倒的力で勝ちたい予備選でしょう。そこに野沢南高がどこまで食い下がるか。佐久平総合技術高と蓼科高は一つずつ経験を積んで力を付けて欲しいです。

Dブロック
ここは小諸商業高が抜けないといけません。さらに新戦力の見極めにも良いかもしれませんが、その隙を岩村田高と小海高が付けるかどうか。

ちなみに、この予備選での審判員については、球審は連盟審判員とし、塁審はこの限りではありません。加盟校責任教師、監督または高校生審判技術講習会参加者となっています。
ただし、ジャッジについての最終決定権は球審が持つものとすることになっています。


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
東信地区が一番少ないのですが、強豪は多いですね。しかも層が厚いですから、切り崩すのはなかなか。

私は直感で順番に並べているだけですので、大したことはありません。

高校野球は選手のコンディションによって、結果が大きく左右されたりするので、実際の予想は難しいですね。
eco坊主
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

相変わらず、まっくろくろすけさんの分析は凄いですね!
心服しますm(_ _)mハハァ~~

東信が一番少なかったですっけ?
小諸商業は一回勝てばシード権獲得ですか~

このID野球に勝るとも劣らないOD(OJISAN data)野球の申し子
『シン・タロウ』のバットが火を噴きグラウンドを縦横無尽に走り回る姿を期待してます。
決して「厚化粧」発言などしないようにね!!


ほぼコピペで申し訳ありませぬ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「高校野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事