野球小僧

12.31

我が家の年末といえば、日本テレビ系で放送されていた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない」シリーズですが、2021年は休止されることが発表されています。

NHKはもちろん「紅白歌合戦」が放送されるのですが、何を観ようかというところです。

■日本テレビ系
絶対笑って年越したい!笑う大晦日(仮):6時間にわたる生放送で、人気芸人が一堂に会し、東西対決という形でネタを披露し合う・・・らしい。

■TBS系
THE鬼タイジ 大晦日合戦 in 鬼ヶ島:人気タレントが「鬼」に立ち向かうシューティングサバイバル番組。2021年はゴールデンタイムで3回放送されている。

■フジテレビ系
総合格闘技 RIZIN:対戦カードは12月上旬に発表される予定だ。

■テレビ朝日系
ザワつく!大晦日:石原良純さん、長嶋一茂さん、高嶋ちさ子さんが毎週金曜日に放送している「ザワつく!金曜日」の特番。

■テレビ東京系
孤独のグルメ:松重豊さん主演の、「おじさんが単に独りごとをいいながら食事するドラマ」の特番。

では、安定の紅白歌合戦かというと、そうでもないと思います。

そもそも、ほとんどというか、まったくというか、最近は歌番組自体を観ていないので、誰もが知っているようなヒット曲というものを私はよく知らないです。それにともなって、歌手もよく知らないですから。

これは紅白に出演している歌手の世代交代も一因でしょう。

昔の紅白といえば、演歌歌手の「こぶし」や、豪華衣装対決などの、「松本アウト!」という歴史以上の70年以上続く紅白ならではの「偉大なるマンネリ」的で、子どもから大人までよく知られている楽曲が並んでいたと私は思っています。そもそも、近年のレコード大賞受賞曲すら、「これが流行っていたの?」という感じで、周回遅れの流行を感じている次第ですから。

我が家の場合、例年でしたら「笑ってはいけない」が主視聴状態なのですが、今年はこの状態ですからザッピング(TVリモコンを操作してチャンネルをしきりに切り替える)状態になるのか、ネット配信を観ているのか。

除夜の鐘の音は毎年聞こえるものの、15年ぶりに「松本アウト!」の声がTVから聞こえない大晦日。今年の年越しは、例年と様変わりしそうです。

今日も、私のブログにお越しいただいてありがとうございます。

今日がみなさんにとって、穏やかで優しい一日になりますように。そして、今日みなさんが、ふと笑顔になる瞬間、笑顔で過ごせるときがありますように。

どうぞ、お元気お過ごしください。また、明日、ここで、お会いしましょう。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

確かに、大みそかに限らず、夜9時には眠いです。

ですから、ほとんど夜9時以降のTV番組は観ていません。大みそかはがんばって、11時ころまでは起きているのですが。

ま、いつもと変わらない一日でしょうけど。
eco坊主
おはようございます。

あれっ👣残ってない・・・ボケたかしら😅
我が家は紅白とお眠の二択です。多分22時までにはin the 布団!(笑)
除夜の鐘と同時の初詣(家から3分の神社)は眠気と雪次第です。


自分自身、そして大切な人を守るために感染防止対策を続けます。
そしてできる協力は続けていきます。必ず笑顔は戻ると信じて。
まっくろくろすけ
象が転んださん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

紅白観ていない家ですので、いまさら紅白回帰はないでしょうし、格闘技も?です。お笑いは好きな芸人さんくらいしか観ませんので、消去法で自然とゴローさんかな。

それか、さっさと寝てしまうかです。
lemonwater2017
象が転んだです。
今年も孤独のグルメ一点ですかね。
吉本と格闘技にはウンザリ感がありますが・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事