野球小僧

君は1000% / 1986オメガトライブ

「君は1000%」は1986年5月1日にりリリースされた、1986オメガトライブのデビューシングル楽曲です。作詞は有川正沙子さん、作曲は和泉常寛さん、編曲は新川博さん。

榊原郁恵さんが主演した日本テレビ系TVドラマ「新・熱中時代宣言」の主題歌に使用されました。

夏と言えば、サザンオールスターズ、TUBE、大黒摩季さん、ケツメイシ、湘南乃風・・・といろいろと思い浮かびますが、杉山清貴&オメガトライブもよく聴いていました。

しかし、1985年に解散。そのあとに結成されたのが1986オメガトライブ。

リードボーカルのカルロス・トシキさんの甘い歌声が特徴的で、1986オメガトライブ(そのあと、カルロス・トシキ&オメガトライブに名称変更)も、そこそこ聴いていました。

1980年代。

いまのような物的に自由で便利な世の中ではなかったものの、心的には自由で余裕があった世の中だったような。

でも、いまは別の意味で心的には自由で余裕を持って生きています。

ちなみに、ブラジル出身の日系ブラジル人のカルロス・トシキさんは、現在、ブラジルで実業家として活躍されているそうです。

暑い日が続いていますが、どうぞ、健康管理には充分お気をつけくださいませ。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

40年近くまえのことをよく覚えていますねえ。私なんか、39年まえのことなんか、たぶん、思い出せないのですが。

私がアーティストを見に行ったのは、「クライズラー&カンパニー」のコンサートだけです。それ以外は記憶にありません。これはしっかりと覚えていますので。

私も「新・熱中時代宣言」は知らないのですが、「君は1000%」が何かのドラマ主題歌ということだけは、うっすらと記憶にあります。
eco坊主
おはようございます。

カルロス・トシキ&オメガトライブは我が町にも来ましたね~
砂浜でのコンサートでステテコ履いた漁師のおっちゃんが観客に何人もいました。
他県(多分)から追っかけもかなり来ていた記憶があります。
だから知っていますよ~
その時「君は1000%」を歌ったかどうかは失念していますが・・😅
杉山清貴さんはソロの方で知っているかも。

一緒にC-C-Bも来てました。そっちの方が記憶は鮮やかかな。
ドラムスの笠浩二さんが最後にスティックを観客席に投じて捌けて行ったのは鮮明に覚えています。

さてさて「君は1000%」は知っていますが、榊原郁恵さんが主演した「新・熱中時代宣言」は知りません(失念なのか?)。やっぱ熱中時代と言えば水谷豊さんでしょ^^

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事