野球小僧

えいようかん (5本入り)/ 井村屋

備蓄保存用に最適な賞味期間5年6ヶ月の「ようかん」です。

これ、2024年2月ころに買っておいたものです。

本当は無印良品の「備蓄おやつ チョコようかん」を買いに行ったのですが、売り切れで入荷未定。先日も行ったのですが、ずっと入荷未定。

よって、別のところで見つけたものです。

まだ、登場機会はありませんが、井村屋ですから、たぶん味の方は大丈夫でしょう。

井村屋HP
1本食べるだけで手軽に171kcal(ご飯小盛一杯分)のエネルギー補給が可能です。
適度に柔らかく、すっきりした甘さで水がなくてもそのまま食べる事が出来ます。
ワンハンドで手軽にカロリー補給ができるため、ランニングやサイクリングなどアウトドアでのご利用にも適しています。
フィルムをひっぱるだけで簡単・手軽に開けられるため、ワンハンドで食べやすい商品です。
化粧箱の開け口のつまみは、暗所でも手触りでわかりやすいように設計しています。

原材料名:
砂糖(国内製造)、生あん(小豆)、水あめ、寒天

アレルギー情報:
アレルギー物質不使用

栄養成分1本(60g)あたり:
 エネルギー:171kcal
 たんぱく質:1.9g
 脂質:0.1g
 炭水化物:40.7g
 食塩相当量:0g

そして、パッケージの裏にはいざというときの案内。


私はだいたいかばんに入れて持ち歩いています。どこで緊急事態になるかわかりませんので。ただ重たいのが欠点。

この「えいようかん」が賞味期限直前まで開封することなく、「おやつ」として食べられることを願っています(それまで持ち歩くのかなあ?)。

ご参考に。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ようかんの販売店の件で、何か用かん?

発端の無印良品の「備蓄おやつ チョコようかん」は相変わらず品切れ。

そもそも私は井村屋の「スポーツようかん」を探していたのですが、どこに売っているのかは?

なお、この「えいようかん」もその後、ぱったりと見つかりません。どこに売っているのかは?

非常食と言っても、このようかんですから。どちらかというと、万が一よりも、おやつ感覚の方が占めています。

暑いですので、「ようかんでも食べて栄養管理」です。
eco坊主
おはようございます。

参考にさせていただきました(笑)
此方で売っているのかしら・・・

食感と甘さが苦手で、若かりし頃は羊羹は全く食べられなかったのです。
いつの頃からか食べるようになり今では・・・
羊羹だけに”よう噛ん”で食べなければならない齢になりましたけど😅😅

>私はだいたいかばんに入れて持ち歩いています。
↑凄いリスク管理ですね。非常食を持ち歩いている人って初めて知りました。これは誉め言葉ですから誤解なきよう!

今日もありがとうございました。

PS:今日も第四試合はTVに噛り付かなくっちゃねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「食・レシピ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事