野球小僧

ハルノヒ 【AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA】 / あいみょん

「ハルノヒ」は2019年4月17日にリリースされた、あいみょんさんのメジャー7枚目のシングル楽曲です。作詞と作曲は、あいみょんさん。

この楽曲は2019年4月19日に公開されたアニメ映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜」の主題歌として書き下ろされ、映画の宣伝を兼ねて期間限定でTVアニメ「クレヨンしんちゃん」のエンディングテーマにも起用されました。

この楽曲は幼い頃からしんちゃんの大ファンだと言う、あいみょんさんが映画主題歌制作の依頼を受け「野原一家の始まりの歌」をテーマにしたもの。

ちなみに、歌いだしの「♬北千住駅のプラットホーム」は、ひろしがみさえにプロポーズした場所。最後の方の「♬住み慣れた駅のプラットホーム」は春日部駅。

タイトル「ハルノヒ」は、野原一家が住んでいる街の「春日部」に由来し、「春日部」→「春の日」→「ハルノヒ」なっています。

季節の「春」ではありませんが、聴いているとなんだか春の陽ざしのように、暖かく優しい気持ちになっていくような気がします。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
sekichan48さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

この「ハルノヒ」っていい楽曲ですよね。私の十八番ではありませんが・・・。

3時間くらい聴いていても飽きません。
まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

ここへの、あいみょんさんの登場は確か2回目です。前回は、その「愛の花」でした。

こちらは松本城でようやく桜が開花。お城の黒、空の青、北アルプスの残雪の白、そして桜の四重奏が見頃です(見に行っていませんけど)。

過去のことは悔やんでもどうしようもありませんし、将来のことは考えてもどうなるかわかりませんので、過去から将来へとつながる「いま」をしっかりと生きておきましょうか。
Unknown
おはようございます。私のカラオケの十八番です!
eco坊主
おはようございます。

あいみょんさんは知っています!
朝ドラの”愛の花”を唄われてましたよね。
朝ドラ&花 となればを私のテリトリーですから^^

土曜日孫と妻と花回廊に行ってきました。桜とチューリップ🌷が綺麗でした。

今週重たい案件が待っていますが心が和んだようです。
孫と花ですもんね😄

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事