野球小僧

第29回長野県サッカー選手権大会(第104回天皇杯予選) 松本山雅FC vs. AC長野パルセイロ

ということで、「信州ダービー」の「第29回長野県サッカー選手権大会(第104回天皇杯予選) 松本山雅FC vs. AC長野パルセイロ」の試合を観戦してきました。

私がJリーグ・クラブチームの試合を観戦するのは実は2回目。

前回は2019年8月に松本山雅FC vs. 名古屋グランパスエイトの公式戦を観戦しましたが、今回は天皇杯。しかも決勝戦。



ただし、天皇杯の決勝戦と言ってもチケットは前日でもメインスタンド側を確保(まあ、あまり・・・)。

それほど熱心に山雅とパルセイロを応援しているわけではないものの、「信州プロスポーツ」観戦全制覇を目指している私としては、一応、リストアップしていました。

この日は風が強く寒い日ではありましたが、両クラブのサポーターは試合前からゴール裏で休みなく熱い応援を続けている。ふと思ったのですが、サポーターになればいい運動だと・・・。

試合の方は2年連続で延長戦でも決着がつかずにPK線の結果、パルセイルが1-1(PK 3-4)で優勝。

実は試合の方は1-0で山雅がリードしている状況で後半終了間際まで観戦していました。ただ、あまりにも寒かったため、自分自身の心にレッドカードを出して退場。

このまま試合終了かと思っていたところ、なんとアディショナルタイムにパルセイロが追いつき、家に帰ってTVで続きを見ていたというオチです。

試合終了が17時ころになったことを思えば、寒いなかで見続けて風邪ひいた方が会社への出場停止につながっていたかも知れません。

ちなみに、信州でのメジャーなプロスポーツですが、

サッカー(Jリーグ):松本山雅FC (松本市)(J3所属)、AC長野パルセイロ (長野市)(J3所属)
サッカー(WEリーグ):AC長野パルセイロ・レディース (長野市)
野球(ルートインBCリーグ/プロ野球独立リーグ):信濃グランセローズ
バスケットボール(Bリーグ):信州ブレイブウォリアーズ (千曲市)
バレーボール(V.LEAGUE):VC長野トライデンツ(南箕輪村)
バドミントン(バドミントン日本リーグ):AC長野パルセイロ・バドミントンクラブ(長野市)
プロレス:信州プロレス

などです。

このなかでまだ観戦していないものはAC長野パルセイロ・レディース、VC長野トライデンツ、AC長野パルセイロ・バドミントンクラブと信州プロレスです。

VC長野トライデンツの試合は観に行くチャンスはあったものの、あまりにもチケットが高額だったため断念。

次は信州プロレスかな・・・。

本日も、拙文最後までお読みいただきありがとうございます。

今日という日がみなさまにとって、よい一日になりますように。

また、明日、ここで、お会いしましょう。それではごめんください。

コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

キックオフの中途半端な時間は、TV中継によるCMがらみのようです。Jリーグなどの放送ではCS放送以外にもローカルTVなどでも同時放送されることがあり、同時放送の場合、放送局によって違うタイミングでCMが入ったりするために考慮されているようです。

NPBなんかはお構いなしですけどね。

思い出したのですが、信州プロレスを観に行くまえに、「マスクド☆丸幸」がやっているお店に前座として乱入してみようかと以前、企んでいました。
eco坊主
おはようございます。

>寒いなかで見続けて風邪ひいた方が会社への出場停止に・・・
↑っで、翌日会社でゆっくり体調不良を癒したんでしょ(笑)
松本山雅は残念でしたね。中信辺りでは大きなため息が渦巻いていたのでは?
KICKOFF時間14:03って・・・03分は何なんでしょう?
信州は標高が高いから特別な時差があるのか!?(笑)

>次は信州プロレスかな・・・。
↑ちょっとググってみました。
グレート☆無茶にしこなかちろう、獣神サンダーらいちょうって・・
算数仮面はちょっと気になりました。
是非”だらずプロレス”と対抗戦を仕掛けてください。
Los Ingobernables de JapónとトGood Looking Guysの抗争以上に!

今日もありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事