野球小僧

塩尻市中学少年野球連盟 第25回 中信地区選抜中学軟式野球選手権大会 Aブロック 第二試合

第一試合は試合時間規定により六回で終了でしたが、先週ほどではなかったものの、長い試合になりました。

そして、引き続いて予選リーグ第二試合はT科北中との対戦です。

この試合も第一試合のリプレイを観るような試合でした。
ただ、一点だけ違っていたのは、相手チームからの反撃がなかったことだけです。

K陵クラブ 8-0 T科中
(五回コールド)
Img_3618
(センター見参!!)

この日の三試合と他会場の様子を聞いた感じをまとめますと、今年のこの時期はピッチャーを含めた守りがどれだけ固められているかが、勝敗の分かれ目になっているように思えます。

新チームになってから、長いチームで3ヶ月。短くても2ヶ月。
この時間がチーム育成にとって、足りていたかどうかは事情もあって一概には言えません。
でも、成長途中であることは確かですので、これから先、同じ結果になるとは限りません。

さて、T科北中にも女子選手がいました。
まだ一年生ですが、守備の要のセカンドを守っていました。

一試合目の選手しかり、塩尻市内でもエース番号を背負っている女子選手しかり、チームの主軸として光ったものを魅せる活躍をしています。長野県にはまだ女子高校野球チームがないのが残念です。

これで二日目の決勝トーナメント進出となりました。
準決勝戦はT野中との対戦が決まりました。


コメント一覧

まっくろくろすけ
eco坊主さん、こんばんは。
eco坊主さん、こんばんは。


いつものことですが、この結果をどう考えて、次へ臨むかですよね。
試合の中で得たことを活かせるかどうか、勝つことによって自信を得ることも大切です。


今回は他地区のチームも出場していますので、そこから得られるものもあるでしょうしね。






eco坊主
おはようございます。
おはようございます。


予選突破 やったね^^b
それも零封コールド・・・
決勝トーナメントに弾みが付きましたよね!!
第7回 塩尻桔梗ライオンズクラブ杯争奪 塩尻市中学少年野球 秋季大会に続いて
”てっぺん”獲っちゃいましょう!!!


女子野球部・・・ you初代監督やっちゃいなよ~


センター見参!!って 気を使わせてしまいましたね^^;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「中学野球」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事