fukuume's garden diary

バラが大好き。草花も大好き。四季折々のお花が咲く風景を夢見て日々庭作りをしています。

アメリカンブルーが可愛い今日の庭から♬

2022-08-02 17:04:00 | ガーデニング




こんにちは♪



今日の私は
とってもダラダラしています(笑)


午後から雨の予報だから
庭の水やり、パスできるし

庭仕事もパスだなって
決めたら

急に気持ちがだらけて。


そのうえ

お昼は主人が
インドカレーのテイクアウトを
買ってきてくれて

夜ご飯は娘が作ると言う


とっても幸せで
とっても暇な一日です









今日は
今年新しく作った
玄関横の花壇のお花たちを♬

まだ隙間だらけですが
暑さに負けず皆元気です







アメリカンブルー


初めて迎えましたが
紫がかったブルーの花びらが
ふわふわ感があって
素敵なのですね






ひょろひょろした花木は
花桃です

小さな苗で買ったのは
たしか3年前

あんまり大きくなっていない
気がしますが〜

いずれは
この花壇のメインになる木

花木が大人になるには
長い長い年月がかかりますね

太く立派になる頃は
私はよぼよぼのおばぁちゃんかな(笑)







アガパンサス

別の花壇から引っ越してきました







ミニひまわり
サンフィニティー

次々と良く咲きます♪








季節はずれの
芝桜のお花♪







1番手前にはブルーベリー

真っ赤な紅葉が
今から楽しみです♪







ポーチュラカ
ラブリーサマー 

ポーチュラカは地植えにすると
おばけみたいになるので?(笑)

鉢植えで🪴





今日の庭からでした

結局今日は
ほとんど雨が降らず

なーんだ!って感じでしたが

たまには暇な一日も
いいものです♬


おかげさまで
ブログを書いたら
気持ちがシャキッとしました




今日の晩ごはんは何かな?













最新の画像もっと見る