fukuume's garden diary

バラが大好き。草花も大好き。四季折々のお花が咲く風景を夢見て日々庭作りをしています。

黄色い夏花と♪ちょっとだけ秋の気配がする今日の庭から

2022-08-18 21:18:00 | ガーデニング





こんばんは♪





100日咲き続けると言う
ひまわり・サンフィニティーと
深い青紫のメドーセージ

反対色コンビの
夏らしい風景

あんなに嫌だった
暑い暑い夏の日々は
もうじき終わるんだな

そう思うと
ホッとするような
寂しいような複雑な気持ちです









エキナセア・グリーンジュエル







来年も育てたい
大好きなエキナセアです

宿根草だけど
3年目以降は株が小さくなるとか?


来年は3年目なので
種取りに挑戦してみようかなと
思っています








ルドベキア
アーバンサファリ







迎えたばかりの頃は
深い山吹色でしたが







今はだいぶ
グリーンぽくなってきました

新しい蕾たちが見えてきたので
そろそろ世代交代でしょうか








ご近所さんに頂いた
コレオプシス

星形のお花が可愛い

見えずらいですが
いっぱいの小さな蕾が
まるで星屑のようです




今日も庭の花に癒されて
幸せでした






















最新の画像もっと見る