fukuume's garden diary

バラが大好き。草花も大好き。四季折々のお花が咲く風景を夢見て日々庭作りをしています。

値引き品のルドベキアと夏バラのこと

2022-08-11 16:39:00 | ガーデニング




こんにちは♪


ご訪問ありがとうございます♬







バラ
ディスタントドラムス

蕾〜開きかけの時の
妖艶さが大好き

春のような
ブラウンを含むグラデーションは
期待できないかも

でもきっと
素敵に咲く予感♪







咲いてみたら
ほぼピンクの夏顔でしたが

とってもキレイに咲いてくれました






翌日はこんなふうに
可愛い蕊を見せてくれました







我が家の夏バラで
わりとしっかり咲いてくれたのは

ディスタントドラムスと
こちらのコーネリアだけ

他のは極小か、咲かないか
です


でも夏は無理して咲かないで
秋まで元気を蓄えて欲しいなと
思いますね







ホームセンターで
ひとつだけ売れ残っていた
ルドベキア アマリロゴールド

花茎が伸びず
縮こまって咲いています


欲しいと思っていたのが
安くなっていると
つい買ってしまうのですが

そのような株は
その後の成長はイマイチ
な事が多いですね

分かっていても、つい
買ってしまうのは

来年に期待する気持ちが
あるからかな?

上手く宿根してくれて
来年立派に育ってくれますように






エキナセアピンク
ダブルデライト

この子は
ネットで買いました

送料かけて
割り高で(笑)







ダイアモンドスノーが
プランターでこんもり♪

花殻摘みも切り戻しもせずに
春からずっと咲いている感じ

手間いらずなところが
素敵♡






フェンスから
顔を出しているのは
お隣さんのお花

キク科のお花でしょうか?

ドクダミとか
ヤブガラシとか

地下茎で侵入してくるのは
困り物ですけど

この子は可愛いし
全然迷惑じゃありません

やっぱり地下茎で増える
みたいですけど

簡単に抜けるので平気






今日の庭からでした

お付き合い下さり
ありがとうございました(*^^*)









































最新の画像もっと見る