fukuume's garden diary

バラが大好き。草花も大好き。四季折々のお花が咲く風景を夢見て日々庭作りをしています。

エキナセア・グリーンジュエルがキレイな♪今日の庭から

2022-07-28 21:54:00 | ガーデニング




こんばんは♪







待ちに待った
エキナセア・グリーンジュエルが
咲きました

名前の通り
緑の宝石のように
輝いています♪

暑〜い夏を彩るエキナセアは

宿根して
北国の冬も難なく乗り越える
頼もしいお花

来年は3年目です

近所のお花売り場では
出会えない種類なので

油断せずに
大切に育てたいと思っています







同じ花壇で咲いている
プチダリア

グリーンジュエルの方に
倒れて咲いちゃうので

何度もカットされました







ジニア・プロフュージョンと
ピンクのアンゲロニア

奥に見えますのは
鉢植えのアスチルベの葉

お花が終わっても
葉っぱがキレイで素敵なので

花壇の中央に置いています♪







八重咲きペチュニア
レモンライムも美しい







ノリウツギも花盛り







玄関先の日々草







ミニひまわり
サンフィニティー

終わったお花をカットしていくと
次々と咲いてくれます

100日間咲くってホントかな

今年はお試しで
一株だけでしたけど

来年は2〜3株
植えてみようかしら





今日の庭からでした

ご覧下さり
ありがとうございました

皆さまの明日が
良い一日でありますように(*^^*)





























最新の画像もっと見る