思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

目が点!

2021-12-10 17:09:28 | 日記




今朝は久しぶりに朝カメラを持って歩きました
思ったほど寒くもなくて
お昼は山の方の温泉に連れて行ってもらって
帰りに立ち寄った喫茶店は⁉
民家でコーヒーの旗も出ていたし営業中となっていましたから入ったのです
でも普通の居間に大きなテーブルが2つ椅子が周りを囲んでいます
特に驚いたのは仏壇もそのままドカッと前に
部屋中に額が飾られ写真や手作りの品々
中には高齢の方がお二人????
折角なので☕を頼み頂きましたが1月前に開店したとか。
不思議なお店で多分、ついでに高齢者の方の集いをされているように感じました
そんな場所で営業
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フル回転 | トップ | 何だかなぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2021-12-10 18:51:10
うつくしい~山なみですね。私はこうゆう景色大好きです♪
年配のかたが気楽に寄れる場所は必要ですね。わが町にも平凡な喫茶店ですが2~3か所あります。いついっても顔見知りの方がいてお店の方も長時間いても嫌な顔せず年配の方が楽しんでいます♪
そこで無駄話をすれば特に一人暮らしの方は気がまぎれて楽しいといっていました。最高齢98歳とか~!!
返信する
いい雰囲気のお店ですね (Rei)
2021-12-11 14:38:32
いつも田園やお山を眺められて羨ましいです。
街中の雑踏も好きですが
こんな風景は癒されます。
返信する
営業 (ryo)
2021-12-11 14:40:20
普通のオタクが喫茶店に
なってるのですね。
珍しいですよね〜
珈琲は美味しかったですか?
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2021-12-12 07:09:30
そうですね遠くを見つめると気持ち良くて深呼吸します(#^^#)
集まることは必要です居場所のない高齢者も居ますので。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2021-12-12 07:11:59
私は今は全く街には興味が無くなりました(#^^#)
映画だけは無いのが悲しいですが今や借りたりwowoなどもありますから(#^^#)
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2021-12-12 07:14:10
そうなんです民家風と言うのは多いですが、全くのお家ですから(#^^#)
一応立てて頂きましたが味合うことなく出てきました( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事