思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

砂丘

2019-03-02 21:20:28 | 日記




篠山の八上と鳥取の八上が交流しています(#^^#)
今回は砂丘の勉強と砂丘を回ってきました。
砂丘は永遠に変化していていつも同じではないのです。
風によって形が変わるのです、5メートの風で風紋ができます。
3度目ですがぐるっと回ったのは初めてです。
お天気も最高でした(#^^#)
鳥取の八上の方たちは皆さん親切で心からおもてなしをしていただきました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い込みです。 | トップ | 篠山ABⅭマラソン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂丘 (ryo)
2019-03-03 08:55:35
まだ寒かったですか?
風紋が美しいですね。
私もどこか遠出したいです。

10年以上も前にリュックを買いましたが
ほとんど用を足しませんでした。
今回若者仕様のを買いましたら
すごく便利でした。納得しましたよ。
返信する
ふくちゃんたら~ぁ♪ (さわやか)
2019-03-03 09:17:41
もう 追い込みは済んだのですね  よかった!

それにしても この海は、鳥取の海なのですね

風紋が 綺麗だなって思い 文章を読んだら

なんと 鳥取砂丘!!!

私も2度ほど 行きました

けっこう ぐるっと回るのは大変だったでしょ
はだしのほうが 歩きやすかったのでは

砂山を登って・・・そして海

思い出しました

美味しい料理も 食べたんでしょうね~♪

返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2019-03-03 16:59:28
暖かい日でした(#^^#)
海が好きなので気持ち良かったです。
2年間辛抱しましたから今年は遊びます(#^^#)
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-03-03 17:03:17
追い込みも後はエクセルに打ち込むのと、会館はまだやることはたくさんありますが時間待ち日にち待ちです。
そうですね足を砂に取られますから力がいりましたが、海が見たかったので頑張りました。
風も気持ちよかったです。
返信する
ふくちゃんこんばんわ♪ (ゆみ)
2019-03-03 19:30:41
砂の模様~きれいですね。
鳥取砂丘は行ったことないのですが友人がここで
らくだに乗った言っていました。

良い旅行されたようですね♪
返信する
砂丘 (Rei)
2019-03-03 19:48:55
気持ちのよい風景ですね。
篠山には八上城(城址)がありますが
鳥取にもあるのでしょうか?
単に八上の地名繋がりでしょうか?
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-03-03 22:12:54
遊びと言うか仕事の一環ですが(#^^#)
ラクダは居ますが乗るのは高いかも?
でも海がきれいでした以前は雪だったり真夏だったりでした。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-03-03 22:16:50
空も海も青くて気持ちよかったです。
鳥取の八上はお城はありません鳥取城は新しく作ったとか?
でもイザナミイザナギのお話はあり弟はここで美しい姫と出会い結婚したようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事