思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

冷える

2021-12-16 20:20:47 | 日記




最後の練習や最後のクラブ「良いお年を」と言うには早いけど

12月14日は昔はどこかのチャンネルで「忠臣蔵」「赤穂浪士討ち入り」などを
放映していたが今年はどこも無い
何だか寂しいけどもう若い人には受けないのでしょうでもBSくらいでして欲しかったな
先日も見守りさんの家でそんな話もしました
それよりもまだ年賀はがきを買っていない
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霧の中 | トップ | 降りました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2021-12-16 21:07:37
師走も折り返しですね。
12月と言えば何度もドラマ化映画化された忠臣蔵・赤穂浪士。
大河ドラマ平均視聴率悪くとも討ち入り回だけは大UP。
歴史上では吉良さん名君だったようで可哀想だけど・・・。
私は忠義とか感動する世代です。
返信する
oyajisann様 (ふくちゃん)
2021-12-17 06:16:51
私もその時代です(#^^#)
どの場面も好きです赤垣源蔵の徳利の別れも良いです(#^^#)
そうですね本当は何があったのか?
でも反対のストーリーではヒットしないですね。
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2021-12-17 18:54:16
そうですね。12月といえば忠臣蔵・・・放送されなくなりましたね。
独身の頃ですが赤穂四十七士のお墓がある泉岳寺に行ったことがあります。詳しくはわかりませんが私の住む江東区にも忠臣蔵は関係しているようです。
私は年賀状買ってあるのですがなかなかかけません。友人もだいぶ少なくなりました・・・・(ーー
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2021-12-18 00:05:49
隣の町も義士の里があります。
そうなんですか?誰かしら?
返信する
12月14日 (Rei)
2021-12-18 09:46:17
そうですね、
昔はドラマ上映や話題が提供されていましたね。
それでも新聞には大きくありませんが、討ち入りの日と書いていましたよ。
何冊か赤穂浪士もの読みましたが
討ち入りの陰に隠れた逸話が面白いでした。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2021-12-18 13:06:28
そうですね本当なのか解りませんがそれぞれの苦悩はドラマチックです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事