思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

大阪

2023-05-26 04:23:43 | 日記







久しぶりに大阪に遊びに行きました(^^)/
姉の見舞いの時には遊ぶ気分になりませんので昨日は思いっきり(^^♪
先ずは映画「東京MER」と香取慎吾の個展にショッピング。
とカッコよく言ってももう大阪は一人では解りません!
景色が違うし目印にしていた建物は新しい大きな建物で見えないし
歩道橋は複雑で1つ間違うと行きつけない( ;∀;)
すべて息子の後に付いて行きました。
慎吾の個展は「闇」「光」彼の頭の中が解らない!
闇では怒りや悲しみや不安を感じた大作ばかり❕
光では少し落ち着きましたが同じ構図の「ピエロ」が
72作品色で全く違う感情が描かれていて驚きました!
才能は素晴らしいと。
息子は何か描きたい気持ちになったと(#^^#)
私は全くなりません( ;∀;)
大阪駅周辺ばかりを歩いても1万歩以上になりました(^_-)-☆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン | トップ | ヴァイオリン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MER (ryo)
2023-05-26 09:09:19
見られたのですね!
鈴木亮平さんのフアンです。
さて、香取慎吾さんの絵は私もわからない
ですね〜。体力にまかせて描いたみたいね。息子さんと一緒でしたか!
楽しかったでしょうね〜
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2023-05-26 12:39:02
映画は久しぶりです(#^^#)この作品は疲れますズットハラハラですから。
慎吾さんの絵は闇の方は怒りのような感じが伝わって怖かったです大作ばかりとっても多い作品で疲れました( ;∀;)
自分が歳がいったと感じますね(#^^#)
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2023-05-26 19:12:39
いまコメント書こうとしたら地震が・・・!!
東京は3でしたが隣の千葉県は5でした。まだ興奮しでドキドキしています。

息子さんと一諸に映画見たり香取慎吾さんの絵を見たり充実した1日を過ごされましたね。
大阪はそんなに変わりましたか?
東京も変わったかもしれません?真ん中に出ていきませんから・・・
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2023-05-26 21:43:26
そうそう千葉と聞きましたが東京でも揺れたのですか?
最近あちこちで地震が多いですね怖いです。

はいもう私一人だと迷ってしまいます( ;∀;)
まあいつかたどり着けると思いますが、私の覚えている目印が見つかりません( ;∀;)
返信する
多才な慎吾君ですね (Rei)
2023-05-27 15:08:44
大都会もご子息の案内があれば安心ですね。
十分楽しまれたことでしょう。
映画はコロナ以後見ていません。
映画を見る体力もなくなってしまったかもしれません。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2023-05-27 18:27:10
本当にもう一人では無理です( ;∀;)
私も久しぶりでした。
作品展の方が疲れました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事