思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

歌声喫茶

2019-04-19 16:43:51 | 日記




第11回目のうたごえ喫茶です
会館がエレベーターの工事に入りますので今年は最後になるのです。
気合を入れて支度していたのですが始まる前にびっくり
私の虎の巻をすっかり家に忘れてきました
それにはコメントやら歌詞の説明など書いています。
MCのお守りなんですが

もう時間ないしそのままで行けと言われて始めました
女は度胸だったかな?口からあれこれと飛び出して何とか2時間
楽しかったと言っていただくだけで疲れは飛びます
今回も40名全く初めての方も多くてありがたかったです。
年明けにエレベーターがついたら早速したいです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツアーで | トップ | ホッとして(#^^#) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん (ryo)
2019-04-19 18:33:40
大勢の方が集られて
盛り上がりましたか?
MCもさえたのでは〜。
きっと和やかな会でしたね。
画像から伝わります。
返信する
ryo (ふくちゃん)
2019-04-19 18:43:57
テンションが上がると早口になります(#^^#)
喉もカラカラです。
いつもはあれとこれを話してとメモっていますが今回は全くなくて( ;∀;)
私の大阪調子がこの町では面白いようです。
この町は柔らかな話し言葉なんです。
まあ終わり良ければ総て良しです(#^^#)
返信する
ふくちゃんこんばんわ♪ (ゆみ)
2019-04-19 19:45:26
エレベーターが付けばもっ参加する方が増えるでしょう。楽しみですね♪
虎の巻なくてもつつがなく終わったようですね。さすが~ふくちゃんです。お疲れさまでした。
返信する
歌声喫茶 (Rei)
2019-04-19 21:50:53
虎の巻なくてもさすがふくちゃん、
キャリアがありますから大丈夫だったのでしょう。
私も先日、誘われて初めてデーサービスでのカラオケに行きました。
認知症の方も何人かおられて、
余り歌っておられないようでした。
懐かしのメロディーばかりでした、
マイクが来たので一応声を出しました。
不便なところなのでもう行けません。

ネモフイラ祭り、広くてびっくり、
きれいですね!
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2019-04-20 04:51:06
最初はどうなるのか焦りました( ;∀;)
大きな声を出すのは良い事なのです。
カラオケと違い歌声はみんなで歌いますから気にすることなく声を出されます。
家でもおひとりで歌うのも良いですから(#^^#)
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2019-04-20 04:52:46
そうであると嬉しいです(#^^#)
歌声はとっても盛り上がりますし皆さん笑顔になるので続けたいです。
返信する
もう11回目ですか! (さわやか)
2019-04-20 08:13:14
ふくちゃんが始めた 歌声喫茶ですよね
始めたころの ブログ読んだ気がします
なんでも 長く楽しく続けて だからほかのひとたちも
安心して参加できるのでしょうね
40名にも増えて やってよかったですね

書いたものがあると 安心だけど
もう ふくちゃんの口から自然に言葉が出てくるのですね
日ごろの お話の成果だと思いますよ(^^)/
皆さんも 再開を楽しみにしていることでしょうね
お疲れさまでした

写真の花は ジャスミン?
まだ時期が早いですよね??
モッコウバラ? これも時期が早いですよね
ビタミンカラー いいですね
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2019-04-20 13:30:28
山吹なんですよ今年は早いです。
ありがとうございます(#^^#)私の思い付きで始めました。
定着しましたねびっくりです!
またか!と言われたらどうしようかと思っていましたが、待っていただいていますから頑張ります。
返信する
こんばんは (牡丹)
2019-04-20 20:16:34
大好きな山吹の花・満開ですね。
歌声喫茶って皆で歌うのですか。
賑やかでいいですね。
ふくちゃんなら皆をリードする力が
あるので皆さん楽しいんでしょう。
返信する
牡丹様 (ふくちゃん)
2019-04-20 21:17:15
急に咲きました(#^^#)
はいカラオケと違って生伴奏でリクエスト曲をみんなで歌います。
50年ほど前に流行った歌声喫茶のやり方なのですよ。
100曲近い中からリクエストしていただいて歌います♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事