思いのままパートⅡ

日々の何気ないことを思いのままに(#^^#)

頂き物

2022-06-30 08:06:40 | 日記




この二日間でたくさんのお野菜を頂いた
今高いので助かりますが葉物は無かったです。
早速キュウリは辛子漬けに、大根は今佃煮に仕上げました
ジャガイモはサラダに出来ますしサンド豆は煮ものに
肉けが無いので冷凍から鶏を出しておきましょうか?

コンサートに向けて役員さんは動いていますが
まだまだ歌が仕上がらずそこに動きが入るのでアタフタ
まだまだと思って居たらすぐに来ますから暑いと言って昼寝も出来ません
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い | トップ | 7月 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁紙、とても涼しそうです! (Rei)
2022-06-30 10:33:44
私も肉類は冷凍でまに合わせていますが
野菜は上手に保存できなくて、ロスが多いです。
新鮮なお野菜は栄養価も高いそうですから
たくさん召し上がってください。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2022-06-30 13:24:21
夏バージョンに変えました(#^^#)
家庭菜園の方が多くて頂けるのが助かります(#^^#)
返信する
ふくちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-06-30 18:48:48
家庭菜園の野菜をいろいろいただけて良かったですね。無添加だし新鮮でおいしいでしょう🎵
大根の佃煮~?初めて聞きましたがどのように作るのかしら?
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2022-06-30 21:29:43
大根を薄く切って塩もみして一晩おきます。
砂糖、梅干し、生姜、醤油、酢を煮詰めたところに絞った大根を入れます2,3度繰り返しますネットに載ってます(#^^#)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事