思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

いろいろある

2015-05-08 03:54:51 | 日記
       

       

爽やかな朝 水田に映るこの景色が好きです 晴れていたらもっと良いのですが。
久しぶりに隣町の韓国料理のお店に 友達と行きました 此処のチヂミは美味しい  久しぶりなのでなお美味しい
周りがパリッとして 中がしっとり  この町に支店がありますが やはり違います。

帰りに 久しぶりに立ち寄ったカフェ  よく主人と来た懐かしいお店

午後は絵の教室  ここは人が減りそう  どうしていけばいいのかな?
一人が辞める彼女は引っ越しのため そうすると仲の良い人が止めたいといい連鎖する  
また別の人が私も止めたかったんだけどと言い出す え~~
さてどうしたら良いのか  一人になれば個人レッスンか  以前やめた方はもう自分で好きに描けばという
でも私はそれでは だんだん描かなくなりそうだし。
先生はまだそこまでは知らない まあ引っ越しは年末ですがその後どうしたものか

帰ってからも 別の仲間と電話であれこれ 相談。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-05-08 07:36:31
思い出の場所で
美味しいものを頂きながらちょっとだけ物思いにふける
な~んか絵になりそうな雰囲気です。

連鎖的にやめていく気配
そうなることが怖いです
なので当らず障らずに徹しています(*^_^*)。
返信する
懐かしい (ryo)
2015-05-08 08:08:44
おはようございます!
懐かしいお店なんですね。
季節も良いし、心地よい空間に身を置いて
しばしのリフレッシュですね。
返信する
こんにちは~♪ (さわやか)
2015-05-08 09:33:50
ブログの雰囲気が この写真にあっていますね

共に素敵ですよ♪

午前中はランチしてカフェして 午後はお稽古ですか・・・
時間を無駄にしていませんね(*^^)

思い出のお店って いいものですよね♪

不思議です お稽古って自分のためのものなのに なんで「連鎖」?
金魚のフン的人って いくつになってもいるのですね

自立していないと 老後は楽しくないと思いますけどね

↓ 「若い」と言われるのは 気持いいですよね~

ある程度の歳になると「もう歳だから」と思いこむ人多いなと思います

昔の50歳と 今の50歳は違うのにね!

若さは心が決めるもの・・・なんちゃってね
返信する
気持ち良い風景ですね (Rei)
2015-05-08 09:52:55
お出でになれるレストランやカフェがたくさんあっていいですね。
ふくちゃんの場合,地元意識もあり、
応援したお気持ちなのでしょう?

勿論名古屋にもお店は多いですが、
乗り物に乗って行くまでにはいたりません。
出掛けたついでには入りますが・・・

↓お仲間が増えそうでいいですね。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-05-08 18:10:47
彼方此方に思い出があり だから生きていけます。

連鎖 仕方が無いのかなと思いますが
自分で決められないのか?不思議です。
返信する
ryo様 (ふくちゃん)
2015-05-08 18:12:04
本当にしばしの休息でした  今日は疲れました
返信する
さわやか様 (ふくちゃん)
2015-05-08 18:17:49
そうですね  自分のためなんですが 付き合いと思う人が居るのでしょうか?

年だからと言う方居ますね  自分で勝手に塀を作って
上の人を見たら まだまだ頑張れますのに。

まあ体力はみんな違いますけど。

そうそう 年寄りの冷や水と言う言葉もありますが。
人に決められたくないですね。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-05-08 18:21:17
そうですね  なんか地元を盛り上げたい気持ちはあります。

それを感じて頂けるから 優しくお付き合いして頂けるのかも。
連れて行って下さる方が無いと行けませんが  近くは一人でも入ります。

減るのは寂しくて 増えることは嬉しい事です
返信する
こんばんわ~(^o^)丿 (ゆみ)
2015-05-08 19:57:03
やめる人が多くなるとさびしいですね。

昨日永寿会の話をしましたが、月例会と誕生会と月2回の簡単な体操があります。その他写真やおどりは希望参加です。
みなさん何かを習っているかと会長さんが聞いていましたが、習っている方は小人数でほとんどが家にこもっているので元気におしゃべりなどしようと立ち上げたそうです。
返信する
ゆみ様 (ふくちゃん)
2015-05-08 21:31:29
習い事が少ないのですか?
まあ 習っている方は複数習い  何もしない方は何もしない そうなりそうですね。

歌は無いのですか?   皆で歌うと楽しいですけど。
返信する

コメントを投稿