思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

楽しみながら

2017-04-25 16:17:17 | 日記




昨夜は遅くまで会議です
部に分かれて新旧で引継ぎやら 今後やら
私の部は 気心の知れた方なのでとっても和気あいあいでスムーズ

でもある場所はまあ 様々  殿方も何だかな~~と思うことも

会議に掃除に資料作りと まあ初めてのことは大変ですが嫌では無いのです
遣り甲斐を感じ楽しく出来ます これが私の取り柄です


この本を友達が貸してくれました  少し読みましたが面白いです
また覚えて「歌声喫茶」の時の話題にしなければ。

今朝もまたタケノコ湯がいて今夜は何にしましょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (Rei)
2017-04-25 17:01:33
こんにちは!
引き継ぎも大変ですね。
でも楽しみながら、やりがいまで感じておられて
凄いです。
90歳何がめでたい、私も読みました。
その心境よ~く理解できます。
今晩は (牡丹)
2017-04-25 18:47:33
私は娘から買ってもらい読みました。
年をとるのってめでたくないのに・・・
作者のように老後を迎えられたらどんなにか幸せでしょう。

どんな老後が待っているのか?
レイ様 (ふくちゃん)
2017-04-25 21:59:41
前任の方と上手く交流していますから 進みやすいですがそれでも大変なのに
他の部ではギクシャクしているところもあって

90にはまだまだですし さあそこまで行くのか?
でも面白く読んでいます。
牡丹様 (ふくちゃん)
2017-04-25 22:00:47
まだ90とはいきませんが  今でも思うこともありますから
年を取るのも難しいですね。
 (ryo)
2017-04-26 06:58:12
おはようございます!
筍、私も今日は筍ごはんと思っています。
一昨日は煮付けて食べました。
当分続きそうです。

佐藤愛子さんはこの手の本をよくかかれますね。
80歳過ぎたらエッセイばかり書いておられます。
ryo様 (ふくちゃん)
2017-04-26 08:37:17
タケノコを焼いてみ美味しいらしいです。
今朝は白ご飯にしました 次にまたたけのこご飯にします。

最近は短編かエッセイに手が行きます 長いのはお預けです。

コメントを投稿