思いのままに(*^_^*)

ほぼ毎日 日々の事 感じた事を 感じたままに書いています(^-^)

歌は

2015-06-30 03:56:42 | 日記
日曜日は童謡祭り 昨日は歌の会
音楽三昧です

童謡を広める会と言うのがあり 17団体が出場し童謡唱歌などを歌いました
私の入っているところは楽しい先生で 「アンパンマンマーチ」を
キャラクターの面を付けた人も居て歌います
よく歌詞を聞けば とても良い曲です

歌の会は 憧れの先生が作ったこ15人のじんまりした会で
2部に分かれていますがコーラスのように難しくない
曲ばかりですが今回はアメージングが入っています。
此処の発表は 先生の教室の生徒さんのピアノや声楽の発表会で歌います
7月にあります。

その中でとても歌はお上手で 大きな声で歌われる人が入って来ました。
やはりみんなで歌う時にはそれは困るようです。
声が混ざらないとか 微妙にズレルとか 最後が下がるとかが
ハッキリ解ってしまうようです
歌がお好きです 何か所もコーラスに入って居られたんですが
方々で注意されて居辛くなられたようです
今の場所ではそれほど難しく言われませんが 先生が時々
回りを聞きましょうと 全体に言われていますから。



あまりバタバタしない日が続いていますが 空きがありませんので
今日は早朝からお墓参りに出かけます。
明日から空模様も悪いようですし 遠いですし
思い立ったが吉日ですから


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-06-30 05:59:10
合唱と独唱は違いますね
合唱ではなく重唱なら独唱と同じ感覚で合わせられますが・・
コーラスは全体の音が均一でないと聞きずらいです。
それぞれの難しさが有るようです。
童謡は大好きです(*^_^*)。
返信する
調和が大事なのでしょう? (Rei)
2015-06-30 11:30:32
ハーモニーですね。お上手だから突出されてもこまりますよね。

キャラクターの面を付けた人も>楽しまれている様子が
欲わかります。
返信する
ポルタ様 (ふくちゃん)
2015-06-30 17:23:38
重唱というのがあるのですか?

コンクールに出るわけではないので気楽に歌っています。
童謡はいいですね。
返信する
レイ様 (ふくちゃん)
2015-06-30 17:24:56
そのようです  お上手で羨ましいと思って居ましたが そうでもないのかと。

はい 童謡の方は楽しさばかりです。
返信する

コメントを投稿